北海道暮らし、はじめました。(旧:東京Diary)

サラブレッドと美味しいモノが集まる北海道が大好きなあまりに、
移住してしまった大阪人の送る北海道生活です。

2万円!この単勝は買ってない〜!

2024-05-12 | 競馬
「にまんえん このたんしょうは かってない」

今日のヴィクトリアマイル@東京。ゴール前で私が叫んだ言葉は「単勝買ってない〜!!」だった…(T▽T)

いやはやビックリのテンハッピーローズ。エピっ子なので、モリアーナと共に複勝だけは買ってたんだけど…(>_<)

エピっ子なので、パドックの時も気にして見ていたら、お尻の左側に黒いアザ?シミ?があるのが気になって。

これは何?好調時に出るバロメーターならいいのに〜とか思ってたら、幼少期からずっとあるらしかった(^^;)

でもすごいなぁ、G1初挑戦で勝っちゃうとは。しかもエピファネイア産駒の古馬、ついにG1初勝利だよ(´ー`)

そして亭主ドノが気づいた。テンハピは母父タニノギムレット。今日はウオッカメモリアルデー。つながった〜!!

なるほど、そこに気づいてれば単勝も買えてたかな〜。2万円の単勝に対して、複勝は2千円足らず…無念(>_<)

それにしても、春G1でのシーちゃんパワーが炸裂してるよな。エピファネイアとリオンディーズの産駒が強い!

桜花賞のエピっ子ステレンボッシュ、春天のリオンっ子テーオーロイヤル、2着のエピっ子ブローザホーン。

先週のNHKマイルでも、リオンっ子ロジリオンが3着。そして今日のエピっ子テンハッピーローズ。

という事は次はリオンっ子か!と思ったけど、オークスもダービーもリオンっ子は登録してないのね〜(´д⊂)

順番を無視してエピっ子ステレンボッシュが、桜花賞に続いてオークスで勝つ、もしくは馬券に絡めるかな?

ダービーは、皐月賞でスタート前に競走除外になったエピっ子のダノンデサイルが、鬱憤を晴らしてくれるとか?

いやいや、エピっ子はビザンチンドリームもいるのよ。どっちもG3の勝ち馬だし、馬券に絡むぐらいはあるかも?

なんて考えると、シーちゃんって本当に優秀なお母さんだと思う(T_T) ああそういえば、今日は母の日だもんね。

とっても素敵なお母さんありがとう!このままシーちゃん旋風が巻き起こり続きますように!(^人^)

という事で、本日の重賞収支。


ヴィクトリアマイル…購入900円、払戻0円→-900円
24年重賞合計…購入41800円、払戻11980円→-29820円

テンハピの複勝のおかげで、一日の収支はプラスだけど。今日も〇マスクトディーヴァ1頭しか絡まんかったなぁ(>_<)

1〜3番人気を買ってるのに、ワイドすら当てられないなんて…私もシーちゃん旋風にあやかりたいよー!(T皿T)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不思議だな〜ワイドを買うと2... | トップ | ひこばえが取って代わった八重桜 »
最新の画像もっと見る

競馬」カテゴリの最新記事