北海道暮らし、はじめました。(旧:東京Diary)

サラブレッドと美味しいモノが集まる北海道が大好きなあまりに、
移住してしまった大阪人の送る北海道生活です。

とりあえず無事に開催ひと安心

2024-05-25 | 競馬
「とりあえず ぶじにかいさい ひとあんしん」

今日の葵ステークス@京都。選んだ中で人気のなかったナナオが来てくれたのに、エトヴプレがあと一歩〜!(>皿<)

いやでも、何はともあれ無事に今週の競馬が開催されてよかった。話し合いがちゃんとまとまったのかな(^^)

もしかしたら組合側が「せっかくのダービーウィークだし…」と譲歩したかもだけど。その辺の情報が何もわからん(>_<)

で、葵ステークス。これで7回のうち5回牝馬が勝ってるという。今年も1・3着が牝馬だもんね。

じゃ牝馬BOXで買えばええやん!と思ったけど、今年は18頭中半分の9頭が牝馬…ちょっと多すぎる(^^;)

でも1つだけ確実なのが、和田竜二の牝馬は必ず馬券に絡む!過去3回、そして今年も牝馬ナナオで3着!

おお…これはなかなか信頼できるデータじゃないか。来年以降の私、しっかり覚えとくんだぞ!

という事で、本日の重賞収支。


葵S…購入900円、払戻0円→-900円
24年重賞合計…購入44500円、払戻12360円→-32140円

3頭BOXで3連複なら100円、3連単なら600円の出費。でも3連単が当たった時の額は、3連複の10倍ほどなのよな。

んじゃ500円出費が多くても、10倍ほど払戻しが多い3連単を当てる方がええやん!(ノ≧∀≦)ノ

…と思って、5月はずっと3頭BOXで3連単とワイドを買って、900円ずつ出費してるけど当たらんよなー(>_<)

さすがにPAT通帳の残高が厳しくなってきたので、そろそろ高額な馬券を当てたい!明日こそはなんとか!

ダービーは堅く収まりそうなので、その後の目黒記念に期待しよう。予想。


人気どころばっか選んでるけど、1番人気がおらんかったら、3連単はそこそこ良いオッズになるかと(^^;)

◎サトノグランツも〇ヒートオンビートも、ダービーのジャスティンミラノも、友道厩舎か。明日は友道dayかもねー(^^)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダービーもシーちゃん旋風吹... | トップ | 様々なサイン重なりノリノリだー... »
最新の画像もっと見る

競馬」カテゴリの最新記事