小春日和

小春日和のリスの小春は2017年7月2日に虹の橋を渡りましたが思い出をいっぱいくれた小春の名前のままblogを続けます。

2月のお参り

2019-02-12 | 日記
遅くなってしまいましたが

一昨日 日曜日にお墓参りに行ってきました

とても良いお天気で

  

霊園にも暖かい日差しが降り注いでいます。

  

霊園に行く途中に寄るフラワーショップで

こんなものを見つけました

  

可愛かったけど今回は我慢

  

元気カラーの💐を買って手向けました。

「小春はいつみても貫禄あるな~

「ヒナって結構スマートじゃん

「モナも大きく育ててあげたかったな



  

菜の花が咲き

  

オオイヌノフグリも咲き始めています。

こちらは昨日から春をよぶ椿祭りが始まりました。

春が来るのも もう少しですね

リスっ子達も過ごしやすくなるかな~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポンまま)
2019-02-12 23:09:06
日曜日、まひるちゃん地方は
とっても良いお天気だったんですね~。
日差しが降り注いだそこには、
天使が舞い降りてきそう(*^。^*)
フラワーショップで見つけられたリスさん
なんて可愛いんでしょう。
あ~私だったら、きっと我慢できないで
買っちゃう!!(*≧艸≦)
だからいつまで経っても貧乏なのか~ (´▽`;) '`'`
今回も、とってもキレイなお花ですね。
小春ちゃんもヒナちゃんも、モナちゃんも
喜んでくれたでしょうね~(^-^ )
一歩一歩、春の足音が近づいてます。
時々はまた、とっても寒くなるでしょうけど
それだけにまた、春が楽しみ~♪ですね。
返信する
ポンままさんへ (小春母)
2019-02-13 20:10:14
本当に暖かい日曜日でしたよ(^-^)
霊園での写真撮影は父さんにお願いするんですが、この日も「いい写真やんか~」って自画自賛しておりました(^_^;)
フラワーショップのリスさん、可愛いでしょ♪
欲しかったんですけどね、私は何とサボテンも育てられない人でして(。-ω-)
直ぐに枯らしてしまうと可哀想なので諦めました(^^;
今回はお参りが遅くなったので「おやつが届かないんですけど~。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。」ってプンプンしてたかも?
小さな野花でも咲いているのを見つけると嬉しいですね。本当に春が待ち遠しいです(*´∀`)♪
返信する
春の日差し (ひめ)
2019-02-13 20:46:29
霊園に注ぐ光りが、暖かさを帯びてきているように見えます(*゚ー゚*)
そろそろ冬眠していた子達も起きだしてきそうな雰囲気

こちらのフラワーショップは、多肉さんも沢山あってゆっくり拝見したくなります
お参りのお花も春のビタミンカラーで、元気が出そう┗(`・∀・´●)
そんな中でのリスさんのセットは・・・・・悪魔のささやきですね

野に咲くお花達も新しい季節を感じさせてくれますね
でも・・・・・小春母さま?オオイヌノフグリは私への悪魔のささやきでしょうか
振って貰ったと思って書きますが オオイヌノフグリ名前の由来は

犬の ω ← フグリ (*μ_μ) キャッ

小春母さまも、お好きねっ(´ω`*)人(*´ω`)ノ
返信する
ひめさんへ (小春母)
2019-02-13 23:46:59
この日はとっても日差しが暖かくて気持ち良くお参りができました
リスっ子たちは綺麗なお花には目もくれず「ヒャッホおやつッおやつッ」って跳び跳ねてたでしょうね~

フラワーショップは多肉や観葉植物もいっぱい。
ハーバリウムや何故か🍊まで売ってます
多肉欲しいな~って、ひめさん知ってますよね
「熊の手」や「ウサギのみみ」っていう多肉が可愛くて
以前購入したけどポロポロポロポロもげていって、あっという間に枯れてしまった
植物を買うときはメチャクチャ悩みます

「オオイヌノフグリ」で合ってるかなって調べて、名前の由来を知って
これはひめさんの好きなジャンルだって思ったんですよね~
やっぱり
私も「果実」画像を検索して納得
可愛いフグリでした~
返信する

コメントを投稿