小春日和

小春日和のリスの小春は2017年7月2日に虹の橋を渡りましたが思い出をいっぱいくれた小春の名前のままblogを続けます。

初物

2019-02-18 | 日記
父さんが可愛いまひるちゃんにと

「紅ほっぺ」を買ってきてくれました

まるごと差し出してみましたが・・・

初めてのイチゴに固まるまひる

  
(かぁしゃん これなんでしゅか?)

「甘くて美味しいイチゴだよ~

  
(イチゴ~??)

  

どうかな~❓噛ったかな❓

  
(・・・いらないでしゅ)

Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!

  
(とぅしゃんはまひるのしゅきなものしらないでしゅか?)

「し、知ってると思うよ

この後甘い先っぽだけ切ってあげましたが

やっぱり食べない

せっかくのイチゴが

勿体ないので

仕方なく私が食べました

とっても美味しかったです


まひるの好物はあれだよね~

父さんにおねだりしておかないと


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれっ・・・ (ひめ)
2019-02-18 15:22:38
父さま?やっちゃいましたかー 
初めてのものは好みが判らないから、与えてみてナンボですよね( ´艸`)
良かった。まひるちゃんの苦手なものが人間の好きなモノで♪♪
で、仕方なく食されたんですよね?小春母さま?

大量のひまわりのタネが嫌いとかだったら・・・ねぇ ^-^;
どうするのかな? (o´・艸・`)クスクス

まひるちゃんと赤いイチゴって写真映えするのになーザンネン
イチゴを下から眺めるように、確認している様子って可愛いですね
返信する
Unknown (ポンまま)
2019-02-18 22:49:45
あらら~、父さま大失敗!?(@_@)
でもホント、赤い苺をまひるちゃんが
ガッシと掴んで食べるところ
見てみたかったな~ヾ(≧▽≦)ノ
苺とお顔の大きさが同じくらいなんだね、まひるちゃん♪
その仕草は、ポンちゃんに新しい物を
見せた時とよく似てますよ~。
いらないでしゅ・・・のポーズまでそっくり~(*≧艸≦)
でも残った苺は、母さんが美味しく食べてくれて
よかったね~(*^。^*)
まひるちゃんはやっぱりあれ?
粟玉ですか~?(^-^ )
返信する
ひめさんへ (小春母)
2019-02-19 16:26:33
そうなんですよね~
好みはそれぞれなのであげてみないと食べるかどうかわからないという
とっても綺麗なイチゴだったのに「いらない」っていうから、ほんと仕方なくですよ、仕方なく私が頂いたわけで
イチゴはだったけどメロンならヒナちゃんのように食べるかも
見たいですよね
また父さんにお願いしてみよっ

遥か昔、子供の頃に🌻の種を食べた記憶が。
さすがに大量の種はお腹壊しそうなのでやめておこうと思います
返信する
ポンままさんへ (小春母)
2019-02-19 16:57:19
美味しいイチゴだったんですけどね~。
まひるの好みではなかったようです( ω-、)
棚ぼたで私の口に入りました(*^^*)
本当だ!気付かなかったけどイチゴとまひるの顔、大きさ一緒(; ゚ ロ゚)
そう考えると丸ままのイチゴは大きすぎて恐かったかな(^^;
新しいものに興味津々のポンちゃんも要らないとなると素っ気ないんだ~。
動物って正直ですよね(*^^*)

まひる、また一つ好物が増えましたよ~((o(^∇^)o))
返信する

コメントを投稿