表きせかえ林道

紙のきせかえ人形で世界をつなごう。

ふたごのメイドさん

2009-08-13 22:27:16 | きせかえ
(きせかえ人形本体:ふじのちゃん)

リカちゃん人形のシリーズに、ふたごの赤ちゃんがありました。
それにちなんで、ふたごのメイドさんです。

基本的には同じ絵なんですが、手描きなので表情が微妙に違ってきます。
その違いが、人形の性格にも見えます。

人形は顔がいのち?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御茶ノ水2 | トップ | 冬でも夏でも、アイスクリーム »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まい)
2009-08-14 20:27:28
こんばんは、おじゃましています。
ほんとうだ、微妙に面差しが違う!最初、元の絵があって、それをプリントアウトしているのかとも思っていましたが(とても精度が高いので;)、なるほど完全手書きなんですね。ふたごメイドさん、かわいいv
ひょっとして髪型なんかも変えられるのかな?興味津々です。
返信する
いらっしゃいませー! (こはり)
2009-08-14 20:37:08
こんばんは。
まいさん、いらっしゃいませ。

最近まで知らなかったのですが、アナログ?というらしいんです。。

髪型は、子供の頃、かつらっぽいのが好きじゃなかったのを思い出して、
アレンジして、つけ毛にしています。

返信する

コメントを投稿

きせかえ」カテゴリの最新記事