鼓組にっき(ブログ)

普段の生活・意気込み・出来事などなど
鼓組の日常を更新しています♪

こぐみ 八千代高校鼓組 鼓組 ブログ

さき❤️🌟

2023年06月14日 | 日記
みなさんこんにちは! 
35代目3年生の松山 佐紀(まつやまさき)です^^ 

ついに夜祭まであと3日...!昨日最後の学校練が終わり、残るは会場での仕込みだけとなってしまいました😭
今回のブログは私が夜祭で出る演目と思い入れのある演目を紹介させていただきます!

↓私が夜祭で演奏させていただく演目は↓
【1部】
 開 
 三宅
 鼓組八丈
【2部】
 どっせいや 
【3部】
 阿修羅大祭
 獅子-勝田の獅子舞-                    

メインはこの6つですが、他にも出る場面があるかも...!なので是非探してみてください😏

この中で私が1番思い入れのある演目は"大祭"です!私は横桶(竹バチ)を担当していますが、正直なところ最初はその存在を知らず新春祭前の希望表には書いていませんでした。
でも当時やりたかった竹バチと私が鼓組に入るきっかけの一つでもあった大祭が出来るよ、という先輩の助言を頂いてから担当するようになり、演奏会やイベントがある度に披露させていただきました!相方であるれいなは先輩顔負けの上手さで同じパートを担当して良いのだろうか...と悩んだときもありましたが、れいなの助けもありながら夜祭でも担当することが出来て本当に嬉しいです☺️夜祭では今まで以上に跳んで成長した横桶(竹バチ)を皆様にお見せします✨

また私が出ない演目ですが、"ぶち合わせ太鼓"も思い入れのある演目です。なぜかというと、表情管理が大の苦手である私が頑なに出ずに袖から見るのが楽しみな演目だからです笑
この演目は鼓組に入部して最初に覚えるので、35代目がどれくらい成長したのかが目に見えてわかる演目です!袖からみんなのカッコいい姿を焼き付けてたいと思います、ぜひご注目ください👀
 
去年の夏から35代目全員でじっくり話し合って形を作ってきた第27回鼓組夜祭「光」。
皆様の心に光輝く演奏をお届けできるようにあと3日、頑張っていきます!
それでは八千代市民会館でお待ちしてます^^

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆうか💜🌟 | トップ | きょうじ💪🏻🔥💥 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事