鼓組にっき(ブログ)

普段の生活・意気込み・出来事などなど
鼓組の日常を更新しています♪

こぐみ 八千代高校鼓組 鼓組 ブログ

ゆうか💜🌟

2023年06月14日 | 日記
こんばんは!💖
35代目3年生の三宅優花(みやけゆうか)です!
夜祭まであと4日!!!
明日からはついに八千代市民会館大ホールで仕込みが始まります、!!
夜祭まで本当にあとわずか!最後まで全力で駆け抜けていきます!!✊🏻

ここで
私が特に思い入れのある演目を3つ紹介させていただきます!📢

1つ目は『三宅』です!🌊
三宅は6人で3台の中太鼓のみを使う演目です!
人数や太鼓が少ない分、強弱や一体感、そして何より表情や声で表現し、皆様に感動をお届けします!
新春祭からやってきた演目で夜祭も絶対出たいという思いから、日々練習を重ね、2番ソロをさせていただくことになりました!💫
思いを込めて打ち込みます!ぜひお楽しみ下さい!!

2つ目は『御神楽』です!🪭
御神楽はグラとチャッパの軽快なリズムに合わせて、扇子を使って踊り子が舞う演目です!
太鼓感があまりなく、雰囲気がガラッと変わるところが個人的にすごく好きです!
たくさんの人の心を照らすようなニッコニコの笑顔で精一杯踊ります!私は紫の扇子で踊りので、ぜひ探してみてください!💜笑

3つ目は『獅子〜勝田の獅子舞〜』です!
獅子は全国、そして関東大会に向けて2年の夏を捧げた演目です🌻
どの演目よりも時間をかけ、極めてきました!
私は横打ちで、優雅に大地を駆け抜ける美しい獅子をイメージし、誰よりもダイナミックに、そして思いを込めて演奏します!❤️‍🔥
夜祭のラストを飾るにふさわしい演目です!
ぜひご覧ください!!!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

それでは夜祭当日、皆様にお会いできるのを楽しみにしています!🌟

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あやめ🌸🌊✨ | トップ | さき❤️🌟 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事