鼓組にっき(ブログ)

普段の生活・意気込み・出来事などなど
鼓組の日常を更新しています♪

こぐみ 八千代高校鼓組 鼓組 ブログ

夜祭決意表明 よしき

2021年06月17日 | 日記

夜祭決意表明

皆さんこんにちは‼︎ 33代目のよしきです😆
"長いようで本当にあっという間に引退の時期が来てしまった、本当に引退?"とただただ驚く限りです😳そんな僕の一生に一度あるかないかの大舞台、『鼓組夜祭 水』で、僕が演奏させていただく演目を紹介します!

○阿修羅大祭
唯一僕が竹製のバチで演奏させていただく演目です🤔竹製のバチはとても気持ちの良い音がして、演奏している僕も楽しめる曲です🤩激しく打ち込む姿は必見です!

○花吹雪
笛の音色がとても美しい演目です!太鼓と笛のバランスが心地良く、お聞きしやすい表情をむき出しにする曲ではありませんが、気持ちの変化をしっかりと表現します!😊🥺😡

○獅子 勝田の獅子舞
ドラを演奏させていただきます!この演目には、鼓組の持つ独特の雰囲気があります🤔お客様をその世界観に引き込めるよう、ドラで盛り上がりを作って、太鼓群の演奏を下から支えます!

○巡
こちらもドラを演奏させていただきます!盛り上げをつけるのが難しい曲です🤔しかしながら、僕はこの曲のフィーリングが大好きなので、そのフィーリングを全身に感じながら、ナチュラルに盛り上げます!

○鼓組囃子
先輩方の演奏を見て、僕がずっと憧れていた演目です🥺締め太鼓7台という、非常にシンプルに構成された曲ですが、その見た目以上に、かなり難しい曲でもあります😖全員と息を合わせられるよう、耳を研ぎ澄ませて打ち込みます!

○三宅
僕が一番思い入れ深い曲です!本公演で唯一、僕だけのソロパートがございます!😆この曲は、演奏者6人の打ち方にそれぞれ個性があり、これこそが三宅の面白いところだと思っております😆是非ご注目ください!全身全霊の打ち込みで、お客様全員の心を鷲掴みにします!🤩

○屋台囃子
締め太鼓を演奏させていただきます!寝そべった状態から太鼓を打ち込む姿は、部員でありながら、いつも見惚れてしまいます🥺そんな活気溢れる演奏を、引き立て役としてしっかりと盛り上げます!

○霹靂
シンバルを演奏させていただきます!最後の曲に相応しい、勇ましく堂々とした曲です😤太鼓の音圧に圧倒される事間違いなしです!曲の雰囲気に見合うような堂々とした立ち振る舞いで、演奏に臨みます!


本公演を創り上げるまでには、たくさんの衝突がありました。意見が合わない、なんてことはしょっちゅうありました。しかしながら、どの部員も目的は同じなはずです!それは、最高の舞台をお客様にお届けする事、そして、全ての関係者に感謝を伝える事。意見も価値観も違うそれぞれが、同じ目標に向かって"最高の舞台"を創り上げる、その"最高の舞台"をお客様にお見せできればと思っております!
楽しい鼓組での生活が終わってしまうのは本当に寂しい事です😖しかしながら、『鼓組』の活動はこれからもずっと続きます!僕はその姿を片目に見ながら過ごしていこうと思います😉この記事を読んでくださった方、是非とも新星『鼓組』の応援をよろしくお願い致します!🙇

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜祭決意表明 かいと | トップ | 夜祭決意表明 あきら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事