鼓組にっき(ブログ)

普段の生活・意気込み・出来事などなど
鼓組の日常を更新しています♪

こぐみ 八千代高校鼓組 鼓組 ブログ

夜祭決意表明スタート‼️ かのん💖

2023年06月04日 | 日記
頑張った演目トップ3👑

🥉3位 花吹雪


私が花吹雪で頑張ったことは横打ちです🤩
私は今回初めて横打ちをさせて頂く花吹雪は武士とお姫様の恋の物語を元にして作られた曲なのですが、曲の起伏が激しく感情がついて来なかったり打つことに精一杯になってしまい感情を表現するのが難しい演目です。しかし、花吹雪のメンバーで物語の情景や登場人物の気持ちを想像しながら練習することで物語のストーリーを表現できたかなと思います✨
ピアノと笛の美しいメロディーと激しく打ち込む長胴太鼓にご注目下さい‼️

🥈2位 大祭

最初は太鼓の縦打ちすらもまともに叩けなかったのですが、OBOGの先輩方や同輩にたくさん教えてもらい、自分と1番向き合って練習した自信のある演目です💪🏿
大祭は前の桶胴太鼓がとっってもかっこよく目がいきがちな演目ですが、今回の夜祭では私たち長胴太鼓の力強い打ち込みもしっかり目に焼き付けて下さい‼️👀❤️‍🔥

🥇1位 屋台囃子

1年生で新春祭メンに選ばれた時ほんとに嬉しくて頑張ろうと決めた屋台囃子ですが、時間が経つにつれ周りとの体格の差や音が小さいことを指摘されることが多くなり、自分の中でも納得できない屋台囃子をこれからも続けてもいいのか、と何度も葛藤しました。しかし夜祭では屋台の1番として鼓組全体を引っ張っていくような力強く激しい打ち込みをお見せします‼️

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あいみ💖✨ | トップ | はやと🌊💫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事