爺の独り言+

予期せぬ応援コメントが未だに届きます。皆様には本当に感謝致します。

〇〇につける薬はないらしい4

2022-11-18 17:04:00 | 水仙一派被害者の会
⚫穢れた水仙婆一派(昨日)

まだ読んでいない方は、こちらをどうぞ!



馬鹿も一心の嘘を暴きます!
水仙の嘘を暴きます!


昨日、うめぼしババアの記事が更に加筆修正されましたね。

こちらの記事を意識し過ぎでは?www
と思ってしまうのですが、自分の間違い等を指摘され、間違いと認めず何度も加筆修正している見苦しさ。

皆さんが見ていることを意識しないのでしょうか?

周りからすれば「馬鹿丸出しwww」とうつる加筆修正なのにねwww

さてさて、加筆修正した部分について触れましょうか。

という前に…

その4まで来てしまいましたので、突然読んだ方は???ですよね?

うめぼしババアの
という記事ですが、こちらが指摘する度におかしな見苦しい言い訳が付け足されているのです。

では加筆修正された部分一つ目を先入観無しに読んで見ましょう。

ーーーーーーーーー

小春日和に咲いた天竺葵の花は、咲いたまま冬に突入していこうとしている。↓

(ゼラニウムの画像)

この花は巷でゼラニウムとも聞くが、父方の祖母がこの花が好きだったそうで、私が生まれた頃に祖母は亡くなっていたが、伯父(父の長兄)の家にはいっぱい咲いていた。

義伯母が、葵、葵と言っていたから、私は葵の花だと思いこんでいたが葵の花ではないのだろうか?

調べてみると、ゼラニウムの和名はテンジクアオイなのですね。→

ちなみに、この我が家のゼラニウムは義母がその生前植えたものてす。

今の私も、この天竺葵の花のようなものだろうか?

ーーーーーーーーー

どうしてうめぼしババアはゼラニウムという言葉を加筆修正して、天竺葵に変えたのでしょうね?

この文章…

リンク先も可哀想になるツッコミどころ満載の加筆修正になっていますので、青ペン先生に変身します。

ーーーーーーーーー

小春日和に咲いた天竺葵の花は、咲いたまま冬に突入していこうとしている。↓

「葵」という言葉をずっと使っていたうめぼしババア…
突然「天竺葵」に変えました。
何故でしょう???
うめぼしババアの記事の葵というマヌケな発言についてやゼラニウムに「天竺葵」という和名があるが、「葵」の仲間ではないという話を皆さんで話していたのは、爺のブログだけだと思うのですが…
うめぼしババアの足跡は一切ありません。
爺はうめぼしババアにアクションブロックされているので、足跡を残さずに記事を読んでいますが、うめぼしババアはコソコソ覗きに来ているみたいです。
アクションブロックしていないのに、どうしてコソコソ覗きに来るのでしょう???
後述しますが「プライドの高い人」らしからぬ言動ですねwww


(ゼラニウムの画像)

この花は巷でゼラニウムとも聞くが、父方の祖母がこの花が好きだったそうで、私が生まれた頃に祖母は亡くなっていたが、伯父(父の長兄)の家にはいっぱい咲いていた。

義伯母が、葵、葵と言っていたから、私は葵の花だと思いこんでいたが葵の花ではないのだろうか?

調べてみると、ゼラニウムの和名はテンジクアオイなのですね。→

この文章…
お粗末すぎる矛盾があります。
うめぼしババアは「葵」と思い込んでいたと名言しています。
そして、加筆修正前は「葵」としか書いていませんでした。

それだけなら、
馬鹿だよね。葵とゼラニウムの違いも知らないんだwww
だけで済むのですが、葵と思っていた人が、突然「巷ではゼラニウムとも聞くが」という文章を足した愚かさに呆れてしまいます。
「葵」と思い込んでいたから、当初は「葵」と書いていました。
それは、自分でも認めています。
そうすると「ゼラニウム」という言葉が突然出てくる理由がないのです。
そして、ゼラニウムについて調べて、天竺葵という和名にたどり着く必要がないのです。

ではどうしてこんなことを調べたのでしょう???
このブログで皆様に笑われたことを覗き見したから、恥ずかしさとイライラで調べて天竺葵という言葉に加筆修正したのです。
しかし、爺のブログで知ったことは、プライドが邪魔をして書けません。
で、別のブログを見付けてリンクを貼りましたが…
この行為が愚かでした。

リンクを貼られた方も被害者になるので申し訳ありませんが、ここでも同じブログに無断でリンクを貼りましたのでご一読下さい。
ここには
検索しても単なる「葵」の花は見つかりませんでした。
という記述があります。
つまりゼラニウム(天竺葵)が葵と別の植物であるという記述は一切なく、区別がついていないのです。

そんな記事にわざわざリンクを貼って…

義伯母が、葵、葵と言っていたから、私は葵の花だと思いこんでいたが葵の花ではないのだろうか?

という疑問は生まれないのです。

ましてや、葵と思い込んでいた人が

この花は巷でゼラニウムとも聞くが

とは思いませんし、書きません。
葵と思っているのですから…

これらより、爺のブログをコソコソ覗いて赤っ恥だということに気付き、矛盾のある言い訳を書いたことは明白です。

それをしれっとやるうめぼしババアの根性と馬鹿さ加減を皆様で評価しましょうwww


ちなみに、この我が家のゼラニウムは義母がその生前植えたものてす。

今の私も、この天竺葵の花のようなものだろうか?

これは、爺の花言葉の話を拾って書きました。
そうでなければ、

今の私も、この天竺葵の花のようなものだろうか?

という唐突な言葉は生まれませんから。

ちなみに3で書いたゼラニウムの花言葉を書いておきますね。
日本と海外で意味が違うのです。

日本での赤いゼラニウムの花言葉
「君ありて幸福」「あなたがいて幸せ」
海外でのゼラニウムの花言葉
「愚かさ」「良い育ち」「上流階級」

という、全く違う意味合いになります。
今回の場合は…
間違いなく海外ですねwww

爺が解説したとおり、今回のゼラニウムに関する加筆修正は自らの「愚かさ」を余すことなく露呈していますからwww

ーーーーーーーーー

もうひとつ加筆修正した部分があります。

まずは先入観なく読んでみて下さい。

ーーーーーーーーー


プライドのある人が嫌いという記事を読ませていだだきました。

私は、人には、プライドが必要と思っていますが、そう考える人もいるんですね。

私は、プライドのない人は怖いです。どんな恥ずかしいことでも、平気でできるし、してしまうと思うから。

そういう人には私のBlogは鼻持ちならないでしょうね。納得。

でも私は、そういうふうに、プライドを植え付けられるように育てられてきたし、それが私なのだから今更変えようもないですから、嫌なら読みに来ないでください。

ーーーーーーーーー

この文章には色々な反響がありましたが…
梅花さんのコメントが面白かったので、まずは紹介します。

梅花さんのコメント
ーーーーーーーーー

爺さまこんにちは♪

最新版の加筆修正の

>プライドのある人が嫌いという記事を読ませていだだきました。

>私は、人には、プライドが必要と思っていますが、そう考える人もいるんですね。

>私は、プライドのない人は怖いです。どんな恥ずかしいことでも、平気でできるし、してしまうと思うから。

>そういう人には私のBlogは鼻持ちならないでしょうね。納得。

>でも私は、そういうふうに、プライドを植え付けられるように育てられてきたし、それが私なのだから今更変えようもないですから、嫌なら読みに来ないでください。


これは誰の記事のことでしょうね?
また勘違いで誰かを攻撃するのじゃないかと心配です。
プライドだけ高くて中身がない人は嫌われるでしょうけど・・・プライドがある人が嫌いとは?どういう内容だったのでしょう。

そう言えば、キリスト教の7つの大罪の一つである「傲慢」は英語だとprideですね。
語源を調べてみたら
フランス語のPrud(勇敢な)という言葉を、イギリス人が「傲慢な」と英訳したことがきっかけで出来た単語。
本来の「勇敢さ」という意味合いよりも、他者に対して自分が優位であることを示す「傲慢さ」という意味合いが強く残っているとされる、だそうです。

比較対象が他人なんですね。
あの人より優位という優越感のようなものが傲慢につながっているのでしょうか。

寒くなってきました。
体調崩されませんようご自愛くださいね😊

ーーーーーーーーー

梅花さん、ためになるお話、ありがとうございました(^o^)

プライドの語源を知らなかった爺はとても奥深いお話に吸い込まれてしまいました。

うめぼしババアが傲慢でプライドが高いのは、うめぼしババアの性格そのものが強く現れているためだと思います。

それを分かりやすく表せる現象を皆様にご紹介します。

それは「バックファイア効果」という現象です。

人は、自分が信じたくない情報や、自分に都合が悪い証拠に遭遇すると、もともと持っていた信念を変えるのではなく、むしろそれを拒否して、当初の信念をより強めてしまうことがあります。これをバックファイア効果と言います。

うめぼしババアそのものですよね?

こちらの調べて考えて綴られた言の葉を一切認めず、裏付けの全くない説明出来ない主張を苦し紛れに繰り返すだけ。

このバックファイア効果で、本当と嘘の境界線を曖昧にして、見苦しい記事をただ書くしかない…

プライドの高さも後押ししていますね。

実は…
別ルートで、梅花さんが疑問に思ったプライドの話の元記事を教えてもらいました。

誰のどの記事かは伏せます。
すみませんm(_ _)m
その方の承認もないですし、その方を巻き込むのも筋違いだと思うからです。

で、文末に、爺の「プライド」という言葉への持論を書き添えて、今日は終わりにしたいと思います。

「プライド」という言葉は、爺の人生でもとても重要な言葉でしたが…
うめぼしババアとは真逆の考え方でした。

仕事をする上で…
同期の仲間や後輩にいつも話していた言葉があります。

それは

「つまらないプライドを持つのは辞めるべき。その代わりに自分の仕事にしっかりとしたホコリを持ってやるべきだ。」

プライドは主観的なものでしかありません。
まさに今日最終盤がリリースされたコロナ感染者接触アプリのCOCOAというものがありますが…
主観的な考え方しか出来ず周りが全く見えずに作ったようで、アプリが全く使い物にならずに大失敗しました。

必要な要件やニーズを考える工程で、プライドの高い人が勝手に企画・設計をしたのがよく分かります。

プライドって、このように高ければ高いほど、周りが見えなくなります。
もちろん、本人は周りを良く見ているつもりになっています。
周りに配慮しているつもりになっています。
でも「つもりになっている」だけなのです。
これがプライドの高い人の欠点です。

仕事や行動にホコリを持つ人は、間違った考え方にならないために慎重に事を進めます。
プライドなどは持たずに、協力して下さる人達を全員仲間と思い、立場も関係なくイコールコンディション状態でスクラムを組んで話をします。
だから、一人では気付かない幅広い要件やニーズが出てきます。
そして、最後に沢山出てきた要件やニーズを一つ一つ考えて精査します。
精査するのは、中途半端な仕組みにしないために自分の頭を整理するという意味もあります。
そしてベストな要件やニーズに仕上げます。
だから、自分の仕事にホコリが持てるのです。

うめぼしババアは自身でもプライドが高いと認めていますが、その性格がバックファイア効果を生み出し、周りを見えなくし、結果的に自分を追い詰めているだけだと思う爺でした。




↓ポチッとすると喜びます↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

↓ブログ村でフォロー↓
↓される方はこちら↓

焦げたガク - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1円下がっちゃったよ! | トップ | 〇〇に付ける薬はないと断定 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (an)
2022-11-19 14:13:15
爺様 こんにちは。anと申します。
初めてコメントさせていただきます。
爺様のことはMさんのブログで、存じ上げております。
以前、『あんまりこの記事に関係無いことでごちゃごちゃ言うと、Mさんのコメント欄が汚れてしまいますぅ』
と、誰に向けと言う訳でもなくMさんのブログでコメントしましたら、
確か爺様が『そうだったね、ごめんね』みたいな感じで返して下さってと記憶しております。
常識人で理路整然とお話される方、と言う印象を受けておりました。

で本日、爺様のブログで拝見しましたS〇〇の『プライドのある人がキライ』云々の元記事と言うのは
もしかして私のモノ?と思ったもので確認させていただきたくお訊ねする次第です。
もしそうだとしたら、私にも返しの用意がありますので。勿論自分のブログで言います。
ただ、違っていれば申し訳けないので、先に爺様に確認させていただく次第です。

お手数をお掛けしますが、お返事頂けますと有り難く思います。宜しくお願い致します。
返信する
Unknown (kogetagaku)
2022-11-19 14:49:15
anさんはじめまして。

Mさんのブログにたくさんの反響があったこと、覚えています。
きっとあの半分以上はうめぼしババアがコメントをクローズしていて、話をぶつけたいのに出来ない…
そんな時だったので、皆様があの方のブログのコメントに意見をぶつけられたのかと思います。
爺が問題にしている人は、うめぼしババアであって、他のブログにコメントをたくさん入れるのは、迷惑になると思い、あの時はそのような発言をしました。

さてさて、
『プライドのある人がキライ』
という件の元ネタの話ですが、爺は直接うめぼしババアに聞いたわけではないので、anさんですとは言い難いところです。
しかし、又聞きになりますが、他の方からこの記事の元ネタはanさんの記事ですとも聞いています。
又聞きなのでこちらも爺が断定するのは難しいかなと思います。
すみませんm(_ _)m
きちんとした回答が出せなくてm(_ _)m

又聞きでも、anさんですと伝えたいところではあるのですが、うめぼしババアは「そうじゃない」と平気な顔をして嘘をつくので、そうなった時にanさんに迷惑がかかりますので、断定は避けさせて下さい。

うめぼしババアは爺の4作品の記事を読んで、発狂しそうな状態みたいですね。
一度削除した爺のブログ追放拡散運動の記事を復活させ、再び感情だけで書きなぐった、正確性のない記事を書いていました。

そんな思いをするのは爺ひとりで十分です。

他の方は巻き添えにならないことが一番ですから(^o^)
返信する
Unknown (an)
2022-11-19 16:01:08
爺様、早速のお返事ありがとうございます。
ご事情よく理解致しました。
今から出掛けるのですぐには書けませんが、
今晩にでも自分の思うところを又記事にしたいと思います。
又見に来て下さい(^^♪
返信する
Unknown (Unknown)
2022-11-19 17:22:44
anさんへ
anさんのブログを是非拝読したいのですが、ご迷惑でなければ、ブログ名を教えて欲しいのですが。
返信する
Unknown (kogetagaku)
2022-11-19 17:48:16
Unknownさんこんばんは(^o^)

このお願いだけは爺、叶えられません。
anさんしかお答え出来ないとしか言えずにすみませんm(_ _)m
返信する
Unknown (an)
2022-11-19 21:24:38
爺様のところにいらっしゃってるUnknown様。
私のブログは『雑感独り善がり』です。
私は順位?とかに興味が無いので、何にも参加はしていません。
自分の思ったこと書きたいことを、ただ吐き出しているだけのブログです。
それでもよろしければお越し下さいね。
今日は今から書きますぞ(^^)/
返信する
Unknown (Unknown)
2022-11-19 22:59:45
焦げたがく様、ご丁寧な返信ありがとうございました。お手数をおかけしました。
私も以前から、水仙さんには違和感を抱いていましたので、ことの成り行きを注視していました。今日のブログ内容も酷い、醜い内容でしたね。
お疲れがでませんようにしてくださいね。

an様へ
ありがとうございました。
早速、少しだけですがお邪魔してきました。
とてもエネルギッシュで、面白く、率直な読みやすいブログですね。
ブログはしておりませんが、これからもお邪魔したいと思います。

焦げたがく様、an様、
ありがとうございました。
返信する
Unknown (kogetagaku)
2022-11-20 16:25:14
Unknownさんこんにちは(^o^)

うめぼしババアは「変」とか「わがまま」だけで済まされないまさに「違和感」がありますよね。

それが本人も書いている「プライドの高さ」と「バックファイア効果」で脳ミソアチチになっている所から来ているのではないかと思っています。

爺、眠すぎで今起きたので、今日のうめぼしババアが楽しみですが…
そんな日は何事もないのかなwww
返信する

コメントを投稿