こどもステーションのぷらっとほぉむカフェ

「子育て・子育ちを地域で応援!」NPO法人こどもステーションのブログ
【写真の無断使用はご遠慮ください】

12月のもこスタ(府中)

2017年12月27日 | ひとり親家庭の支援

12月8日(金)は、12月最後の学習支援デー

クリスマスっぽくやりたいね!

ってことで、TAM 府中市生涯学習支援センターの調理室をお借りして、クレープを焼いたり、お好み焼きを焼いたりしてにぎやかに!

前半の学習タイム終了して、さっそく調理室へ。

キャベツを切ったり、焼きそばを焼いたり、クレープ生地を焼いたりは、事前にもこルームでしていって、

後は”歓談しながら自分のお好み焼きを焼こう”・・・と計画していたのですが、

和室にホットプレート3台セットして電気を入れた途端、クリスマスの音楽が消え、あれ?ホットプレート温まっていないよ?

・・・なんと、ブレーカーが落ちてしまいました。

TAMの管理人さんに謝りに行って、回復してもらおうと思ったんだけど、なんと、原因不明のまま・・・

申し訳ないです・・

という訳で、バタバタのドタバタでしたが、すったもんだしながらこしらえて、急いで食べました。

おやつのプレゼントを渡して、「みんな来年も元気に会いましょう!」って、挨拶して。

ほんと、ドタバタ。

 

もこスタでは、ボランティアスタッフと子どもたちとで、ルールを作りながら、安心安全な居場所を作ろうとがんばってやっています。

毎回、22~23人の子どもたちが来てくれています。

次はどんな楽しいことしようかね?

次回は、1月6日(土) 新しいボランティアさんが3名来る予定です。

明日つくお餅をお汁粉にして、おやつタイムに出そうかなと思っています。

来年が、みんなにとって良い年でありますように。

 

 ぶうりん

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。