こどもステーションのぷらっとほぉむカフェ

「子育て・子育ちを地域で応援!」NPO法人こどもステーションのブログ
【写真の無断使用はご遠慮ください】

しんぐるまざぁずカフェ・子ども食堂もこちゃんのクリスマス会

2017年12月27日 | ひとり親家庭の支援

時はだいぶ過ぎてしまったのですが、2017年12月9日(土)もこルームで、しんぐるまざぁずカフェと子ども食堂もこちゃんのクリスマスがありました。

サンタクロースもやってきて・・・

去年はビックリして泣いていた子どもや、サンタクロースに出会えて喜んでいた子どもも

今年はサンタさんを「〇〇さんじゃろ~!」と”正体見たり”とつついて遊んで回り、サンタさんタジタジ・・・

でしたが、とにかく今年もお菓子のプレゼントを持ってやってきてくれました。

子どもに言わせると、本当のサンタは「おもちゃ」を持ってくる。お菓子を持ってくるのは本物じゃない。とか。

ボランティアのまのちゃんの絵本のよみきかせは、みな「しーん」として聞いていました。

お食事はこの日はおおごちそう。

子ども食堂のリーダー・いづみちゃんのテキパキとした指示で、ボランティアの方々や、参加の子どもやママたちが作ってくれました。

こどもたち、ママたちが、幸せでありますように。

 

  ぶうりん


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。