こどもステーションのぷらっとほぉむカフェ

「子育て・子育ちを地域で応援!」NPO法人こどもステーションのブログ
【写真の無断使用はご遠慮ください】

映画「うまれる ずっと、いっしょ。」 福山駅前シネマモードにてまもなく上映開始!

2015年01月30日 | まちなみ・ナビゲーション
豪田トモ監督の大ヒット・ドキュメンタリー映画『うまれる』から、4年の歳月を経て、”家族”をみつめるドキュメンタリー映画ができました。

福山では、「福山駅前シネマモード」にて、2月7日(土)~20日(金)堂々のロードショー!

「うまれる ずっと、いっしょ。」



今回は、俳優・樹木希林さんがナレーション! 

今回のストーリーには、3つの家族が出てきます。


『うまれる』で、素敵な笑顔を見せてくれたトラちゃんの松本家、成長ぶりが楽しみですね。

それから、血のつながりのない息子を育てる父親をとらえた安田家。「実の父親ではない」ということを大好きな息子にどう伝えるのか・・・父親の葛藤、それを見守る家族たちの姿がどう変化していくのか・・・楽しみです。

そして、「死」をみつめる家族。今家。
妻の「死」を通して、現在を生きることを考える"夫"。 家族は「死」をどう受け入れていくのか…。




上映期間の2月7日(土)~13日(金)の間、13:10~上映します。その期間の上映は、「ママ&キッズシアター!」となっています。
場内をやや明るめに、音量をやや小さめにして上映されます。
これは、動いてしまう子どもや上映中に保護者も席を離れること、大きい音で赤ちゃんが驚かないように等の配慮です。 一般の方でも、十分楽しむことができます。
一般の方にもご了承いただいての「ママ&キッズシアター」ですので、子どもさんが少しぐらい泣いたり声を出したりしても遠慮なさらなくて大丈夫です。
お気軽に参加してください。


一昨年の10月にこどもステーションで自主上映をした際、大変な反響を呼んだ「うまれる」
みなさん、きっと楽しみにしていることと思います。

こどもステーション発行の「子ども・子育て情報紙 はらっぱ」の12月・1月・2月号の裏面に、この映画の鑑賞割引券を付けています。
切り取って、映画館窓口にて、チケットをお買い求めください。
大人1800円のところ、1300円にて購入できます。割引券一枚で、何名でもご利用になれます。

どうぞ、ご家族・お友だちと、お楽しみください。
もちろん、1人で静かに楽しむのも○! ←私はこの派です。


 ぶうりん

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。