『孤独のグルメ』巡り

『孤独のグルメ』で 井之頭五郎が食事した店(すべて実在の店)を
実際に訪ねた様子をまとめました。ある種の聖地巡礼?

「孤独のグルメ」第12話 東京都板橋区大山町のハンバーグ・ランチ

2012年01月09日 | 東京23区西部

「モノを食べる時はね  誰にも邪魔されず 
自由で なんというか
救われていなきゃあ  ダメなんだ」

「独りで静かで
豊かで・・・・・・・」


第12話 東京都板橋区大山町のハンバーグ・ランチ

今回は、あのアームロックの回!

モデル店 『洋庖丁 大山店』
住所: 東京都板橋区大山町8-8 (最寄り 大山駅)  【 地図 】
電話: 03-3973-1188
営業時間: 11時~22時
定休日: 金曜日      駐車場なし
<食べログの情報>


【2009年5月訪問】


原作で注文していたと思われる
「ハンバーグステーキランチ 750円」を頼む。
当たり前だが、注文受けてから焼いている。

目玉焼きとカレー味のスパゲティ付き!!
ポテトがなくなり、人参の代わりにピーマンがのってる。
食べてみると、ふつうのおいしさ。
ちょっと、ソースとか味濃いかな?
入り口の横に自ら「B級グルメの店」と書いてる。


で、
問題の店主だが、いない。
調べてみるともうだいぶにいなくなったらしい。
うーん、残念。

店内には
「うちくる!?」で来たらしく、
おぎやはぎと秀ちゃんのサインが。



あと、行く時大山駅から
漫画の冒頭、五郎ちゃんが歩いていってる方向(写真)にいくと
店とは逆方向なので店には着けません。


【追記】
この洋庖丁、大山店以外にも
板橋、高田馬場、池袋店がある。(ちょっと前まで江古田にもあった?) 

池袋店は何回か行ったが
基本 メニューは一緒だった気がする。

※最近、「孤独のグルメ」に載っていた店で、ファンとのトラブルが起きている店があると聞きます。
 店でのマナーや撮影等は常識を持って対応されるようお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿