『孤独のグルメ』巡り

『孤独のグルメ』で 井之頭五郎が食事した店(すべて実在の店)を
実際に訪ねた様子をまとめました。ある種の聖地巡礼?

「孤独のグルメ」第2話 東京都武蔵野市吉祥寺の廻転寿司

2012年01月02日 | 東京都多摩地区

第2話 東京都武蔵野市吉祥寺の廻転寿司

モデル店『天下寿司 吉祥寺店』 (劇中では天国寿司)
住所: 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-3 三河屋ビル (最寄り 吉祥寺駅)  【 地図 】
電話: 0422-49-2366
営業時間: 11:00~21:30
年中無休     駐車場なし?
<店のHP>  ※この天下寿司、都内に9店舗ある
<食べログの情報>


【2009年4月訪問】

用事があって中野まで行ったので
少し足を伸ばして、吉祥寺まで行ってきました。
店は南口出てすぐなので簡単に発見!
土曜日の昼時、ちょうど入ったときは座れたが、その後5人待ちくらいの状態に。
割と混雑してんだね。

確かに130円安いけど、
ネタもまあこんなもんかなってレベル。
普通においしい。

最初は
「順当に定番マグロから」
確かにいかにもって色してる
メニューにアワビがない。日替わりなのかな?

想像以上に店内が狭く、
寿司が流れるコンベアの中で職人さん3人が忙しそうに握ってる。

コンベアの上に寿司種のボックスがあるので
席によっては
作中どおり、店員に声が通りにくい。
隣のおばさんは、かなり何度も声を張って注文していた。


で問題の大トロだが、行った日が土曜
タイムサービス130円は平日の14時~18時だったので
メニューには、本マグロ 大トロ 2カン 390円 しかなかった。
結局おなかもいっぱいになり大トロ食べずに帰ってしまった。

たぶん
タイムサービス130円の大トロと
本マグロ大トロ390円は別物なんだろうな。
そうじゃないと採算取れないよな。

まあ、
吉祥寺くらいならいつでも行けるし
大トロ2枚は今度の楽しみに取っておこう。


【2010年5月再訪問】


土曜日の夕方もあって満席。
タイミング良く座れたが、出る頃には10人くらい待っている人がいた。

料金以前は130円だったが
→120円に値下げ断行!
1000円ちょいで満腹になれるのはイイ。
フツーに美味しいし。

前回はネタケースの下の声の届きにくい
ちょうど五郎ちゃん席だったけど
今回はだいぶ届きやすい席だったのでよかった。

でも、今回もタイムサービスの時間から外れ
「大トロ2枚」食べれなかった。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「孤独のグルメ」第1話 東... | トップ | 「孤独のグルメ」第3話 東... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (匿名)
2016-04-09 11:40:17
ご飯の写真少ないよね。
返信する

コメントを投稿

東京都多摩地区」カテゴリの最新記事