『孤独のグルメ』巡り

『孤独のグルメ』で 井之頭五郎が食事した店(すべて実在の店)を
実際に訪ねた様子をまとめました。ある種の聖地巡礼?

「孤独のグルメ」第4話 東京都北区赤羽の鰻丼

2012年01月03日 | 東京23区西部

第4話 東京都北区赤羽の鰻丼

モデル店 『まるます家 総本店』
住所: 東京都北区赤羽1-17-7 (最寄り 赤羽駅)  【 地図 】
電話: 03-3901-1405
営業時間: 朝9時~21時30分
定休日: 月曜日(月曜が祝日の場合はその翌日)    駐車場なし
<食べログの情報>


ここは店の雰囲気も味もいいので、何度となく行ってます!

【2009年9月訪問】

  
午後2時過ぎ
美味しんぼの「みやこ豆腐」には行けたが
讃岐うどんの「すみた」のうどんは食い損ねたので
・・・・・とにかく腹が減っていた。

で、
せっかく赤羽にきたので、3度目の「まるます家」に。


連休中だろうが、昼間だろうと関係なし
ここはいつ来てもみんなできあがっている。

うな丼もいいけど
注文受けてから揚げる「なまずのから揚げ」などの揚げ物、鯉のあらいとかも美味しいー!
「ウチはなんでもおいしいよ」は伊達じゃない!!!

それにしても
ここの店の人の手際のよさとか
独自の会計システム? 何度みても見惚れてしまう。


【2011年12月 何度目かの再訪問】
「うな丼」がお休みになっていました。
(メニュー表には「売り切れ」と書いてありました)
友人は、代わりに一番安いうな重(確か1000円・おしんこと肝吸い付き)を頼んでいました。


【2012年】
友達との飲み会に
まるます家の2階を予約して使ったが
2階もなかなか雰囲気があって良かった!
2階は座敷で、テーブルのみ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「孤独のグルメ」第3話 東... | トップ | 「孤独のグルメ」第5話 群馬... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (荒川太郎)
2014-06-21 02:45:47
赤羽の「まるます」ですね。赤羽に以前住んでいたことがあるのでなつかしいです。一番街にはよく行きました。「八起」という居酒屋があるのですが、その店が大好きでしょっちゅう行ってました。
返信する
RE:荒川太郎さん (管理人)
2015-08-30 17:42:27
コメントありがとうございます。

一番街「八起」もいい店ですよね!
自分も友達と何度も行った事があります。

最近、まるます家常に行列してるので
八起に行く事の方が多いかな?
返信する

コメントを投稿

東京23区西部」カテゴリの最新記事