『孤独のグルメ』巡り

『孤独のグルメ』で 井之頭五郎が食事した店(すべて実在の店)を
実際に訪ねた様子をまとめました。ある種の聖地巡礼?

散歩もの―豊島区 中華料理屋「珍萬」

2012年04月30日 | 散歩もの


「孤独のグルメめぐり」の番外編
孤独のグルメの作画コンビによる作品『散歩もの』「目白のかき餅」の回に出てくる
中華料理屋に行ってきました。





「ちんまん」
川上宗薫先生に限らず
みんなが喜びそうな名前だ。

ちょっと昼間池袋で時間が空いて
昼飯に困ったので前から行ってみたかった店に行くことに。


【2010年3月訪問】

中華料理屋「珍萬」
東京都 豊島区高田1-26-6 地図 (最寄り 都電 面影橋駅・学習院下駅)
03-3988-0878
<食べログの情報>


店は、町の小さな中華屋さんといった感じ。
老夫婦2人できりもりしていて
おじいちゃんが厨房で中華なべを振っていた。
2人ともとてもキビキビした動きで愛想も良くて
いい感じ。
近所への出前へは、おじいちゃん自ら出前箱を持って
その足でダッシュ! 元気だなー。


ラーメン(400円)と
小盛りチャーハン(300円)を注文。
特別美味しいという訳ではないが
この値段で具とかもしっかり入ってるし、
昔ながらの中華そばって感じだった。

なにより店の雰囲気が良く、いい店だった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「孤独のグルメ」2巻第5話... | トップ | 散歩もの―吉祥寺 ハーモニカ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩もの」カテゴリの最新記事