『孤独のグルメ』巡り

『孤独のグルメ』で 井之頭五郎が食事した店(すべて実在の店)を
実際に訪ねた様子をまとめました。ある種の聖地巡礼?

「孤独のグルメ」第18話 東京都渋谷区渋谷百軒店の大盛り焼きそばと餃子 【消滅】

2012年02月05日 | 東京23区西部

第18話 東京都渋谷区渋谷百軒店の大盛り焼きそばと餃子 【消滅】

モデル店 「大芽園」 (劇中では太河苑)
ですが、この餃子と焼そばの専門店は既に閉店。行くことは不可能!

(写真中央の白い店舗が、元あった場所。代わりに今は雑貨屋?が入っている)


【2009年4月訪問】

なので、
五郎がもともと行くつまりだったが
行列が出来ていたのであきらめたラーメン屋に行ってきました!


「喜楽」
住所: 東京都渋谷区道玄坂2-17-8 (最寄り 渋谷駅)  【 地図 】
電話: 03-3461-2032
営業時間: 11時30分~20時30分
定休日: 水曜日     駐車場なし
<食べログの情報>

このラーメン屋、昔からある人気店らしく
行ったのは午後2時ごろだったが客席はほぼ埋まっていた。
1階のカウンターと2階席があったが、1階席に座る。
厨房の人もなんか感じいい。

「もやしワンタン麺」900円を注文。
確かにうまい!
もやしもシャキシャキしてるし、ワンタンもちゃんと肉が入ってる。
麺も太めで好み。スープは揚げネギ?入って香ばしいけどちょっと油濃いかな。


あと、
閉館していて、五郎をしょんぼりさせたストリップ劇場「道頓堀劇場」
再度オープンしていたみたい。



でも最近営業停止をくらった様でいまはやっていない様子。
ストリップ劇場を筆頭に、この周辺は風俗店、ラブホテル等の密集地。



【その後、喜楽へは何度も訪問】

個人的には、ここのラーメンが一番好きかも。とにかくうまい!!!
ストリップ劇場「道頓堀劇場」も再び復活! 最近は元気に営業しています。

【追記】

喜楽、2013年に改装の為、数カ月休業していましたが、その後新装開店。

と言っても、新しくなったのはカウンターと厨房等で
店の雰囲気も味も全く変わっていませんでした。
良かった!!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「孤独のグルメ」第17話 東... | トップ | 「孤独のグルメ」2巻第1話... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東京23区西部」カテゴリの最新記事