mimi こだま愛

12/2熊本「Fantastic Concert」

有難うございました!

2014-01-20 10:08:32 | Weblog
昨日、無事に逸翁スペシャルコンサート
「~夢、ふたたび・・・TSUKI~」が終了致しました
お寒い中たくさんのお客様にお越し頂き
心より感謝申し上げます
東京や広島や富山など各地から駆けつけて下さったお客様もいらっしゃり
その活気あふれる会場の雰囲気がとっても嬉しかったです
当日はAM6:30に起床し
サロンドこだまでヘアメイク開始!
カーラーをいっぱい巻いた私を見て、まだ眠そうな母がビックリしていましたぁ
10時にタクシー到着
荷物を積み込んで
出発!マグノリアホールに着くと、もうすでに剣さんがお入りになっていました
11:45よりリハーサル開始

今回は東京からピアニストのアニエス晶子さんがお越し下さいました。

リハーサルは衣裳無しで、音響や照明、ステージングなど確認しながらトントンと進み
お食事をしたりヘアメイクの仕上げをしたりという時間がゆっくり取れました
しかし!「花占い」で使うこだま工房製作のお花のセッティング
(花芯の裏側から花びらを付けていきます)をしていると
花びらが1枚無くってね。もう、大騒ぎ。
花びらが11枚無いと駄目なのに何度数えても10枚しか無くって・・・。
スタッフの方にもご協力頂いて舞台や化粧前を大捜索。
もう諦めて花びらを新たに製作しようとした時!
何と花芯の表側にしっかりくっついている花びら発見!

「いや~ん!こんなところにあったぁ~」
皆さん涙を流しながらの大笑いとなってしまいました(反省)
1回目は2:30開演
これは出番寸前のショット

うたこさんが出られた後、ワクワクMAXのわたくし~

2つ目のお衣裳はこんな感じ!

終演後にはカタちゃんも楽屋にお越し下さいました

2回目の開演17:30が近づくと
「ああ!もう終わっちゃう~」という想いが大きく大きくなってきました。
またいつの日かご一緒できる事を願いながら精一杯頑張ろう、
この瞬間を大切に過ごそうと
何度も何度も心に誓いました
しかし、とっても寒かったですね~
ステージ横にハロゲンのヒーターをおいて下さっていて有り難かったな

はい!2回目のステージの様子を少しだけ

もう後方の影までも嬉しや~
私にとりましても、うたこさんと歌わせて頂けて
夢のようなひとときでしたぁ

お越し下さった皆様、そしてブログを通してお見守り下さった皆様。
本当に有難うございましたぁ

やはりあっという間の1日でしたが
頂いた拍手、温かい笑顔を忘れずに
また新しい目標に向かって歩みたいと思います。
本当に有難うございました。
素敵な、宝物のような思い出がまた一つ増えました


では・・・また!
コメント (48)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は、逸翁スペシャルコン... | トップ | セレブレーション100!宝塚 »
最新の画像もっと見る

48 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かわもと)
2014-01-20 12:20:38
本当に素敵な時間をありがとうございました。
とても温かな場所で、そこにいれる事が嬉しくて…始まりの時からさっそく涙を堪えるのが大変でした。笑。…泣いてましたけど。。笑

こだまさんと剣さんの歌声、笑顔、トーク。
全てが本当に心地よく、幸せいっぱいでした!!
本当に素敵なコンビですね♪
もしまたお二人にお会い出来る機会があるならば…会場が海外だろうと、広島から駆けつけます!!笑

まだまだ寒いですので、これからもお体にお気をつけ下さい。
本当に幸せな時間を、素敵な歌声を、温かな笑顔をありがとうございました(´▽`*)

返信する
夢のような時間でした (りょびん)
2014-01-20 12:33:06
みみちゃんこんにちは!
昨日は14:30を観せていただきました!
まず!楽曲のセレクトに(*∩∀∩*)ワクワク♪
もぉ2度と生では聴けないとおもっていた
ラインナップに大興奮!でしたー!
どなたが選んだのですか!?
コアすぎる!
哀愁とかはテレビでも放映されていなかったので
あーもー!感動しました!
お二人とも当時のしぐさお顔になるので
わたし達もタイムマシーンに乗った心地でした。
そして、ミーアンドマイガールはこれじゃなくっちゃ!
100周年だけでなく定期的にコンサート
していただいたいです。
本当に素敵な時間をありがとうございました。
返信する
かわもとさんへ (mimi)
2014-01-20 13:34:34
私も、うたこさんとご一緒させて頂ける奇跡に感動し、開場の皆様と共に胸がいっぱいになってしまいました。
温かくお見守り下さり有難うございました。
返信する
りょびんさんへ (mimi)
2014-01-20 13:39:36
昨日はお寒い中お越し下さり有難うございました。
楽曲は、懐かしい綺麗な曲の数々の中から、
剣さんとご相談して決めたんですよ~
お客様にお喜び頂けて本当に良かったです

返信する
四半世紀の夢 (実穂)
2014-01-20 14:14:01
うたこさんがおっしゃった「四半世紀」を過ぎて、タイムスリップしたように、あの頃の夢がまた見られました。
本当に奇跡のよう。
もう一度聴きたかった楽曲を生で・・・夢のようでした。
うたこさんとミミさんが初めてコンビを組まれた「浜昼顔の花かんざし」「ゆだねて悔いなく」の2曲が選ばれていたことにも胸が熱くなりました。
お二方の素晴らしい歌声、温かいお人柄が伝わってくるトークも楽しく、あっという間の夢の時間でした。
うたこさんとミミさんのゴールデンコンビ、最高です!
返信する
お疲れさまでした (しーちゃん)
2014-01-20 14:19:53
 素敵なひとときを過ごさせて頂きました。ありがとうございました。
最初からうるうるでした。ウタコさんとの”ときめきの花の伝説””哀愁”は最高でした。本当に「奇跡」です。娘をお供にみみちゃんの歌を聴くことができるようになったこと
ウタコさんとみみちゃんのコンビを見れたこと全てが奇跡です。娘と感激のまま車の中で思い出話をしながら帰りました。今回は寮の門限に間に合わないのでホテルに泊まって学校に送り感動を胸に帰りました。
また是非、ウタコさんとのジョイントコンサートを企画していただけたら幸せです
まだまだ、寒い日が続きますますがお身体ご自愛ください
返信する
有難うございました。 (麻里)
2014-01-20 15:03:01
逸翁スペシャルコンサート、お疲れ様でした。

昨日、逸翁スペシャルコンサート、拝見させて頂きました。初めて、ミミさんを通じて、チケットのお申し込みさせて頂きましたが、よく、見えるお席で、本当に嬉しかったです。ウタコさんファンの叔母も喜んでいました。有難うございました。
内容としては、私の知らない時代もありましたが、聞いた事があった歌もありましたので、付いていけました。中でも、花占いやルポァゾンは、当時、観させて頂いた舞台でもあったので、楽しめました。
次回は、いつになるか分かりませんがお会い出来る日が分かれば、また、コメントでお伝えします。
これからもミミさんの活躍を楽しみにしております。本当に有難うございました。
返信する
ウタコさんミミちゃん最高! (春花)
2014-01-20 18:18:32
ミミちゃん!ウタコさんと一緒にステージに立てて本当によかったですね!!また新しい宝物が増えてこちらまで幸せな気持ちになりました。
今回は残念ながら行けなかったのですが、遠くからこられた方もいらしたのですね!みんなこの日をどれだけ楽しみにしてこられたのでしょう!
いつもミミちゃんは詳しくていねいにブログを書いてくれるのでとても読みやすいです!写真もいっぱいあって毎回喜んで読ませてもらっています!

返信する
Unknown (るみきち)
2014-01-20 18:29:45
ミミさん、昨日は素敵なひとときをありがとうございました。

ウタコさん、ミミさんコンビ大好きだと改めて強く思いました。

昨日は寒かったですが、ウタコさん、ミミさんと同じ空間で、同じ時を過ごせたこと幸せで、、帰り道は心がポカポカと温かかったです。

ミミさんたくさんの幸せをありがとうございました♪
返信する
Unknown (おいちゃん)
2014-01-20 19:36:11
素敵ですね 皆さんのコメントで 温かさや 懐かしさや 感動が伝わります 見ていない私まで 泣けてしまいそう よかったですねo(^-^)o
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事