古布・和布・ちりめん細工と和の暮らし

縮緬細工をはじめ、和布、古布を使った小物作品の紹介。
着物、和の暮らし、鳥にまつわる生活雑感をつづる。

脳年齢?

2006-07-20 21:50:23 | 闘病記
次の入院に備えて娘のゲーム機を借りることにした。娘も息子もゲームで育った世代。小さい時から今まで、我が家には実に多くのゲーム機、ソフトがあったが、私は時間の無駄!とばかりに、それらにはほとんど触ったこともなかった。多分最初のどらえもんやマリオ・ブラザーズで自分の反射神経のなさに辟易したせいもあるが・・。子供達、いや主人も含めてロールプレイングゲームを3人で競っていた時代も過ぎて、今春大学院を終えて就職し、ゲームを作る側に回った娘は仕事と遊びを兼ねて?インターナショナルなオンライン・ゲームに没頭している。
さて、ゲーム・ソフトも最近は多種多様、ちゃんと年寄りをターゲットにしたものまで出ている。今やコドモより高齢者の方が多い時代だものね。で、初めて「脳を鍛える大人のDSトレーニング」にチャレンジ!まず初めに生年月日など、自分のデータを入れて、そのまま出てくる質問に答えていく。声を出すのが恥ずかしいかも?と思っていたら、あっという間に第1問終了。即座に脳年齢が出た。67才!わきゃ~、ワタスは51才だっちゅーの!まだちょっと慣れていないだけだってば・・・。汗。。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あじさい忌 | トップ | 萌え~っ!? »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しゅうございます (river)
2006-07-22 20:17:07
脳年齢67歳?!これだけパソコンを使いこなし、かつ、手仕事にはげんでいらっしゃる瑞香様なのに、この診断とは

絶対それは機械がおかしいのよ~~!

どうもこんばんは、riverで~す。久しぶりに訪れてみれば、なんとこまめに更新されていてびっくりよ

それにしても良かったね、すっかり病根がなくなっていたのですね。でも、そこで安心してはいけない!しっかり治してきてくださいね

一緒に遊べる日を楽しみにしているんですからね

でも、気になる脳年齢。

私も買ってやってみるか

ちなみに腸もみ健康法はhttp://woman.yahoo.co.jp/02/beauty/index.htmlで詳細をみることが出来ますので。

ではまた、遊びに来ますね
返信する
腸もみ♪ (瑞香)
2006-07-22 22:05:46
こんにちは、腸もみ健康法、早速拝見しました。

いつも有益な情報をありがとうございます♪

今年になって大腸内視鏡検査を4回もやって、MY腸内は隅々までチェック済み。我ながらホレボレする美しさでした。

今後は腸もみ健康法で、ますます磨きをかけていこうと思います。これからも宜しくね!

返信する
Unknown (Unknown)
2006-07-24 00:38:47
こんばんはすっかり病根がなくなっていたなんて

あきらめちゃいけないですね。つらい検査もあったでしょう、人間って強くも弱くもなりますね。支えになるものって人それぞれですが、瑞香さんはブログの感じしかわかりませんが、ひょうひょうとしている感じで、気持ちの強い人なんだろうなと思っています。
返信する
おちょこちょい (ななぼう)
2006-07-24 00:42:10
ごめんなさい名前いれるのを忘れました、へんなメールは私ななぼうでした。
返信する
ノー天気な私♪ (瑞香)
2006-07-25 22:45:35
気持ちの強い人…でもなくて、単なる能天気なんです。(笑)

いい方にしか考えないっていうか、自分(だけ)は大丈夫と思っちゃう。((o(^-^)o))

そのうち、瑞香式思考法?をご披露しますね。

返信する

コメントを投稿

闘病記」カテゴリの最新記事