古布・和布・ちりめん細工と和の暮らし

縮緬細工をはじめ、和布、古布を使った小物作品の紹介。
着物、和の暮らし、鳥にまつわる生活雑感をつづる。

あじさい忌

2006-07-17 22:56:07 | 暮らし
7月17日は、あじさい忌。そろそろ紫陽花も終わりかなと思っていたら山の中、木々の陰にひっそりと白いあじさいが咲いていました。早いもので石原裕次郎さんが亡くなってからもう19年が経つのですね。享年52歳。私も今年は52歳、何かあせりますなぁ・・・。私の年代だとTVドラマのやや太目の裕次郎のイメージですが、映画世代の方には、若くて細くて足が長くてカッコイイ・・・、とにかく憧れの大スターであったらしく、知り合いの70代の方は、わざわざ裕次郎と同じお寺の墓地を購入したほど。ご主人の墓参りとともに裕さんのところにも・・・?同じく70代の母の友人のご主人が眠るお墓は裕次郎のお墓の、まさにお隣。いいわね~と言われるけれど、みんなが裕次郎のお墓と記念撮影するときに、ご主人の墓石はしっかり荷物置き場にされていると嘆く。亡くなった方は年はとらないけれど、ファンはどんどん高齢化してゆく。お墓に入ってまでも慕われるなんて、どんな気持ちなんでしょ?
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外来受診 | トップ | 脳年齢? »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あじさい (ななぼう)
2006-07-24 00:26:08
こんばんは白いあじさいきれいですね、去年、白いあじさい(アナベル)がほしくて友達に分けていただいて、挿し木をしました、今年は小さいながらも一厘だけ花を咲かせました。かわいくて早くおおきくなっていっぱい花を咲かせてほしいです。
返信する

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事