Happy Tea Honey+

ごはん、お菓子…時々好きなこと

うれしいこと、たくさん

2013-01-31 | 日記
 今日で1月も終わり
最近あっという間に一日が過ぎていくような気がする。歳のせいかしら。


 先日新聞を読んでいたら、子供と大人では、体験したことを記憶する(だったかな)刻み方が違うという話が書かれていました。
うろ覚えですが…

‘子供時代は体験を細かく記憶(心に刻み付けている)しているので時の流れが非常にゆっくりに感じる、それに比べ大人になると体験を大まかに記憶する(刻む)ようになるので時間の流れを早く感じる’

という内容だった気がしますが、妙に納得しました。
わたしもやっぱり大人なんだな(笑)



 さて、ここのところ嬉しいことが続いています。
宝くじが当たった~とかBIGなものではありませんが…

 レシピブログでの順位がかつてないくらいアップしていたこと。
(とっても嬉しいです。ありがとうございます。


 夫がワインを買ってきてくれたこと。


 ここ5年ほど西洋の節約ライフスタイルを紹介した本を読むのが好きで、時々読んでいます。
本にワインの話が書いてあったので、「ワインを飲みたいよね~。」となんとなく言ったことを夫が覚えていてたまたま買ってきてくれたのでした
こんなこと、滅多にしてくれないから嬉しかったですさて、いつ飲もうかしら…。



 貯めていたポイントでシャンプーセットをもらったこと。


 

 嬉しいことが続くと笑顔が増える分、ちょっと若返った気が

子供が生まれて、「幸せ」についてじっくり考える機会に恵まれました。
いろんな「幸せ」の形あるけど、穏やかで平和な毎日がわたしにとっての「幸せ」だなあとつくづく感じます。
 人生悲しい時も、楽しい時もいろいろあるけど…おばあちゃんになっても穏やかな「幸せ」が続いていくといいな



 子供が包んでくれた餃子。餃子を作っている時に声をかけるとたーたもまぁも包むのを手伝ってくれます。
形はいびつだけど美味しかった~~ 










最新の画像もっと見る