ミロワール〜心の鏡〜

趣味、仕事、心の鏡に映る風景を綴ります。

山陰の旅(砂と岩)

2019-02-26 05:26:39 | 旅行
2日目は


砂丘。

砂だよね。

で、砂の美術館へ行くと

なんと!閉館期間何で

閉館期間中に次の作品を製作しているそうで、あの、ゴーグルみたいなやつで
疑似体験できる、あれで前の作品を見られるそうで。

見てみた。

体は座ってるのに、目の前がズーーーっと動いてちょっと酔いそう。

砂の彫刻が大きくて素晴らしいことはわかりました。

無計画な私たちはそこからあてもなく笑走り

白兎神社や(あれ、砂丘の前かな)


浦富海岸




ここはアニメの舞台になってるらしく、波ざばーーーーーーんの
岩の上に鳥居が立ってて神社のある他に人もいない寒い2月の海岸に、
女の子4人、固まって立ってました。
聖地巡礼。
まあ、巡礼しちゃうよね。
おばちゃんもベルサイユもオーストリアも行ってみたいもん。



雄大な岩と波の美しい場所。

しかし山陰はやたらと海の岩に鳥居を立てる土地です。


これはハワイ海岸。

中途半端に時間があり、ムダに走り大山行ってみた。





で、ムダにスキーしたくなる心を抱えて
お菓子の壽城
でカノザのお菓子買って帰りました。

パートナー氏はまだ山陰行きたいらしい。

私は今回、鳥取県の県庁所在地は米子ではなくて鳥取市、と初めて知った旅でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。