ミロワール〜心の鏡〜

趣味、仕事、心の鏡に映る風景を綴ります。

杉山清貴&オメガトライブ 松山市民会館

2024-04-16 13:07:35 | 観劇
4月14日…
松山市民会館での杉山清貴&オメガトライブのコンサートに行ってきました!

実は、杉山清貴さんのソロアコースティックライブは2回行ったことがあるのですが、そのたびに「あ〜オメガトライブのコンサートがあったらいいな〜」と思っていたら、、、
夢が叶って今回松山に来てくれました。

1985年
田舎の中学生の私にとって、オメガトライブの曲は「THE都会」
大人になったらこんなオシャレな恋ができるのかな〜なんて思いながら杉山さんの甘いボーカルとオシャレサウンドに酔いしれておりました🍹

メンバーみんな、パワフルで一気に会場は80年代にタイムスリップ🌊
ホントにホントにどの曲も素敵💕
当時私は中学生でしたが、9つ上の彼は大学生。
車ではオメガトライブのカセットを聴きながらドライブしてたな〜って
(海ないのに)
まあ、みんなそうでしたよね

途中のMCでギターの吉田さんが
「おれたちはこんなオシャレな曲をやってるけど、ほんとはこんなキャラじゃないんだ🐶
大人になってキールは飲んだけど、まだ今のところルームナンバーを砂に書いたことはないな」って😂

杉山さんがすかさず
「まだ書くつもりなんか?」ってツッコミ

私もキールを初めて飲んだときは、一人でグラスを頬に当てました。
もちろん何もなく、おしぼりで頬の水滴を拭いただけで終わりました。

で、当時大学生だった彼に「砂にルームナンバー書いたことある?」って聞いたら「近くに砂浜ないからな!」って言われた。
ごめんね、岐阜には河川敷しかないよね。



アンコール前の最後の曲、「The End of the Riverside」で、歌詞を間違えて「ごめーん!」ってやり直した杉山さん😁
なんか、それもお茶目だし、演奏ピタッと止めてまた始めてっていうメンバーもすごいよね。

アンコールのラストの曲は
「SUMMER SUSPICION」!

興奮しすぎてピアスを片方無くしたけど、最高に楽しい夜でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。