ミロワール〜心の鏡〜

趣味、仕事、心の鏡に映る風景を綴ります。

山陰の旅(イケメンと美保関)

2019-02-19 02:35:37 | 旅行
前回の山陰旅行で行けなかった美保神社へ
ゲゲゲの鬼太郎で有名な境港のすぐ側です。

神社へ続く道路で、立っていた女性に車を止められました。
「映画の撮影中です」
だって。

1、2分ですぐ通ることができました。

郵便局の前にスーツ姿のイケメン。
ほーーーー、と見ていたら
彼が「あれ、まんぷくに出てる人だ。今朝出てた」

あんまり「まんぷく」を真剣に見てない私はわからんかったけども
イケメンだということはちょっと見ただけで分かりました。



美保神社は「えびすさん」の総本山。

山陰地方はしめ縄が立派ですよね。




神社の周辺はこんな風情のある石畳



その後、美保関燈台へ


風つよっ

ひたすらに波ざばーーーーーん

世界灯台100選に選ばれた優美なデザインです。

そしてすぐ近くには鳥居
美保神社の飛び地である地の御前、沖の御前の結界だそうです。
お天気が良ければ見えたかも。



写真撮り忘れたけど
遊歩道の手すりに海上の地図の看板があって、
竹島、と表示がありました。

へーーー竹島あっちの方か
と、波ざばーーーーーーんの日本海を眺めながら思いました。

あちなみにロケしてた映画は

いざなぎサンセット

映画は見に行きます。

今度は12月の諸手船神事の頃に訪れたい。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。