ミロワール〜心の鏡〜

趣味、仕事、心の鏡に映る風景を綴ります。

宙組再開について

2024-06-10 21:52:52 | 宝塚関係
少し前になりますが、宙組の再開が発表され、
大劇場に東宝、別箱に全ツと…通常とは違う形を取りながらもだんだんと元に戻っていこうとしています。

私は、これはごく自然なことだと思いました。
歌劇団とご遺族は合意が成立したわけですから…
トップはじめ宙組のメンバーも変わらないということは、そういう内容で合意されているのでしょう。
特定の生徒の退団などは求めていないと思われます。

それについていつまでもいつまでも、納得できないからと言って特定生徒さんを叩く人が多いですね。
劇団の対応、宙組の今後や謝罪方法など、万人が納得する方法なんて存在するのでしょうか。
そもそも、上級生の言葉や態度、亡くなった彼女の置かれた状況など何がどれくらい彼女の死に関係したかは永遠にわかりません。
こんな結果を誰も望むわけがないし予測もできません。
自分の思惑と違っているからといってずっとバッシングをやめないのは、リンチと同じです。
遺族側と劇団の二者間が合意に至ったことが全てだと、私は思います。

納得のいかない場合、できることは「観に行かない」ことだと思います。

宙組の公演再開を、私は応援します。
誰しもが立ち止まったままではいられません。
再び歩み始めた先に、答えはあるはずです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。