ミロワール〜心の鏡〜

趣味、仕事、心の鏡に映る風景を綴ります。

5月に会った女友だち

2024-06-03 20:50:19 | 日記
5月は女子の友達3人に会いました。
まず1人目は
少し年下の友達。
彼女が2回目の離婚をしたというので、少し心配しながら会うと、なんと3回目の結婚も決まっていました。
色々と話を聞きながら、新しいお相手は彼女にとってメリットを提供できる人なんだなと思いました。
大人の男女なので、好きとか嫌いとか以外にも自分にとってメリットを与えてくれる人というのは魅力的です。

2人目と3人目の友達はそれぞれ私と同じシングルマザー。
そして、どちらも妻子ある男性と長く付き合っています。
まず、A子の相手は奥さんとは長らく別居。子供も成人独立しています。
でも、絶対離婚しない。
A子がどんなに懇願してもです。
私は不倫が良いとか悪いとか、ワイドショーのように判断はできないですが、長年A子が苦しそうなので別れてほしいと思っています。
ずるくてこのままの都合の良い関係をただ継続しようとする男に尽くすのをやめて、自分にとっての幸せを見つけてほしい。
別れたら最初は辛いだろうけど、失恋に浸って一人旅だって子供も独立した今ならできるんだし…

もう一人のB子は、相手がローンがどうしたとか子供が学生だからとかそんな理由で離婚しない。
家では妻と冷めきっていて、横柄な態度を取られていると聞かされています。
それがウソとは言わないけど、この男も離婚なんかしないよ…
B子は男がそのうち離婚してくれると信じてるみたいだけど、聞けばセラピーに通ってるみたいだし、たまにしか会えないし、好きな男を100%自分のものにできなくていいの?
と思います。
早くきちんとしてくれたらいいね、と言いました。

恋心は寂しい気持ちにふっと入り込み、手に入らない相手だと執着に変わります。

私の大切な女友だちには、みんな幸せになってほしいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。