ミロワール〜心の鏡〜

趣味、仕事、心の鏡に映る風景を綴ります。

公演見直しと110周年行事中止と

2023-12-19 23:37:03 | 宝塚関係
 「公演中止してほしいとか、歌劇団をなくしたいとは思っていない」

とは、記者会見で遺族側の弁護士は言いましたが、記者会見すればするほどマスコミを煽って、結果として公演はなくなり歌劇団にとって大切な節目の行事もなくなってしまいました。

販売したチケットの公演を中止するという事態に腹が立ちましたが
労基の立ち入りでやむを得ない側面もあったのかと、なんとか心を落ち着けていたところ、今日の発表です。

2024年 宝塚歌劇公演日程の見直しについて(その他の劇場公演、花組東京宝塚劇場公演、宝塚歌劇110周年記念行事) | ニュース | 宝塚歌劇公式ホームページ

2024年宝塚歌劇公演日程の見直しにつきましては、12月15日にご案内の通り、すでにチケット販売を行っている公演を中止することとなり、お客様に多大なご迷惑をおかけしてお...

宝塚歌劇公式ホームページ

かなりガックリしました…
ある程度の予想はしていましたが…

夜になるとこんなニュースも

宝塚歌劇団に公演中止求める脅迫文(共同通信) - Yahoo!ニュース

 兵庫県宝塚市の宝塚歌劇団の俳優の女性(25)が急死した問題を巡り、歌劇団に公演の再開中止を求める脅迫めいた内容の複数の文書やメールが届いていたことが19日、関係者...

Yahoo!ニュース

毎日毎日、バッシング報道を流し続け、ネットでも誹謗中傷を繰り返した結果、このような事態になってしまいました。

これは、
110周年の行事も取りやめるしかなかったのでしょう。

色々なところで目にする意見
「遺族に寄り添った対応をして」

「寄り添った対応」って何でしょう?
全部遺族の言い分を飲み込めってこと?

パワハラの証拠って、客観的なものがあるのでしょうか…
歌劇団の調査報告書を嘘だという客観的な証拠もあるのでしょうか…

「ない」ものを「ある」と言ってしまったら、もう元には戻れません。
名前を出された上級生たちはますます激しいネットリンチに晒されるだけです。
裁判でなければ、それは「私刑」です。

遺族側の弁護士の記者会見にはいくつもの疑問点がありますが、一番の問題は
記者会見をすることによって作られる「歌劇団憎し」の世論です。
そんなつもりはない、と言うでしょうが、実際そうなっています。

これ以上はオープンな場で話をせず、歌劇団と遺族側のみで話し合いをして欲しい。

第二、第三の犠牲者を誰も望んでいないのですから。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。