コブリのひげをひっぱりながら…

ある日 上肢局所性ジストニア と診断され
 とうとう愚痴り相手の猫もいなくなった
  元小動物臨床獣医師の独り言

逮捕して 萬年(まんねん)!

2014年08月28日 | 日記

さて…

本日は 最後の最後に クリーニング~

んでもって シャッターが萬年目かどうか~

って

業者さんとの お約束より 当然早めに来たら…



他にたくさん 車のとまってない区画があるのに

なんで ワタシの借りてる区画に 無断でとめんだよ!

そもそも 

オメー 誰だよ ウチの関係者か??

もう 診療行為はしてないんだぜ

ワタシが ワタシのために借りて

ワタシが 月極の賃貸料を払ってる駐車場に

どーして 他人がデカい面して タダでとめんだよ!

コンパーキングへとめろよ!

って

よく見ると



赤色灯でございます…

ケーサツ車両ですね…





間違いありません…

桜田商事 野方支店の 営業車でしょうか…

だからって

ココに勝手に とめて良いんかい!



クラクションを鳴らし続けて やっとのことで来た警察官…

確かに色々と事情はあるのでしょうが

コレを見逃せ というのは

一昨年の春に 一旦停止義務違反でパクられたのを見逃せ

に 個人的には等しいわけです…



逆らっても 向こうが強ぇ~のは 百も承知なので

さっさと車をどけてもらおうとしたら

なーにを するかと思ったら

一方通行を逆行!

すまんがのぉ…

「オイ! ポリコー! 今度何かでパクられたら

    オメーの名前と 逆走する動画を出すぞ!(ドライブレコーダーに写ってる)」

けいさつかんが することだもの お手本に見習わなくちゃ~



ちなみに…

関東近郊では 警察官のことを マッポ っと呼びます



西の方では 警察を ポリ と呼び

警察官は ポリコ となります

親近感を込めて ポリさん と言うこともアリです

でもねぇ~ 

皆さんにしてみれば 今日は昨日の明日なんだけど さ…

ワタシにしてみれば 今日は明日の前の日なんだよ ね…





30年近く前には 本社 に居たワタシですので

深追いはしませんが…








 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 亀屋万年 鶴屋は? | トップ | 出来得る限りの… »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした (シーズーこはる)
2014-08-28 21:40:39
シーズーのこはるが大変お世話になりました。
こはるが居なくなって、ペットロスに悩みました。
近くですのに、裏通りを使いますと、閉院されることも知らず、以前ホームページを拝見していたことを想いだしこちらにたどり着きました。
トリミングもその前のところが、年齢で受けて下さらなくなり、先生の病院でしてくださり、とても助かりました。
こはるを大変可愛がっていた母も亡くなりました
田園調布のレストラン行きましたよ

本当に有難うございました。
いつかお目にかかることがございましたら、勇気をもってお声掛けさせていただきます。
先生もお元気で。。。
返信する
シーズーこはる 様 (ワタシ)
2014-08-29 08:02:41
こはるちゃん
大変でしたね~
誰も見えなくなっちゃうと
そんなに啼いたら ホントに死んじゃうぞ~
まで 啼くんですもの…
でも 見えてれば啼かないので
VIP席を作って いつも誰かが見えるように…
お母様もご冥福をお祈り申し上げます
また玄関のプランターに
お花があふれる日が来ることを祈っています
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事