コブリのひげをひっぱりながら…

ある日 上肢局所性ジストニア と診断され
 とうとう愚痴り相手の猫もいなくなった
  元小動物臨床獣医師の独り言

孤山猫・・・?

2024年07月21日 | 日記

群れるを是とせず

 

マイナー映画 ながら ワタシ好みの役者が出演している

孤狼の血 ならぬ 孤山猫・・・?

さて 世の中 ワタシと同類 と言っては失礼だが

「変なヤツ」 が メル力リで 

それも「匿名手渡し」で 購入して頂いたおかげで

腰椎コルセットをしても危険な重さなので 代車でクルマに運んだのは

 

「こんな小せぇ鉢植えなんかにしやがって

 路地へ植えろよ! でねぇと グレてやる~!」

っと言ったか言わないか 直立を嫌がり 斜めに育ち 

先端は 蚊取り線香状態の スモークツリー 

永久の別れ を 某マック支店駐車場にて・・・

袋を被せてあるのは 小さな枯れ葉が地味に落ちて

枯れ葉の砕けたカスで 車内が汚れるから

っで メル力リの取引は問題なく終了

駐車場を使ったんだし 時間も昼飯時だから っと入店したが

 

ネットでは 「順次 復旧中」 となっていたが

やはり モバイルオーダーは停止中で 

中堅ドコロと思わしきスタッフが

注文カウンター前で奮闘中 店内騒然~♫

ってことで 購入者さんと出発のタイムラグを作るため

キャッシュでコーラを買って 駐車場のクルマの中で一息・・・

しながら考えた 

何故か昨日から 「ハンバーグコロッケランチ定食」 が

喰いたい・・・ 喰いたいが

 

蕎麦屋の変則メニューですら そこそこちゃんとしたモノになると

1.000円を越える・・・ 最近では仕方がない お値段だが

チョットね~♫ ってコトで

 

滅多に買わない スーパーの弁当を見たら あったんですよ

「ハンバーグコロッケランチ弁当」 目玉焼きまでついて

税込み 650円~♫

 

白飯は半分だけ 皿に盛ってレンチンして

美味しく頂きました・・・

さて 本日 日曜日 

 

夕方の雷雨とは 桁違いで 

僅か 2~3時間で 合計50mmを越える大雨

ちょっと ビビりましたね・・・

そして ちょうど10年前のこの日

そうする コトを 独りで 決断実行 したんですね・・・

昨年は 自分にしか説明できない ワケワカラン学生時代のアルバムとかも

全部 自分だけの 孤老の恥 っすから 全部 シュレッダー行き・・・

ってことで 今回の鉢物との永久の別れも その一環

主治医に 「断捨離で~」 と言ったら こたえは

 

「断酒が先です 酒量を減らしなサイ~♫」 でした

どうぞ みなさまにはたのしいことがたくさんありますように!

そして 毎日笑顔がありますように!

今日も 猛暑日 局地的豪雨 緩まずに

見つけましょう

イイことみっつ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嗚呼 勘違い~♫ | トップ | 定員割れ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事