コブリのひげをひっぱりながら…

ある日 上肢局所性ジストニア と診断され
 とうとう愚痴り相手の猫もいなくなった
  元小動物臨床獣医師の独り言

文化園の春

2023年03月17日 | #井の頭自然文化園

このところ いつもの格安コインパーキングが満車の日が続き

下手なトコロへ駐めると 1回で600円持っていかれたりで

ならば 3回分だと思えば っと

 

他所へ・・・

これなら ゆっくりできる

なので 久しぶりに 公園側から お好みのベンチへ・・・

  

その後は

 

水生物館も 久々だったが たしか 代替わりした

  (クリックで拡大?)

オオサンショウウオ なんかに挨拶して

 

ソメイヨシノは まだまだ だが

ツシマさんや アムさんの子らがいる

近くの シダレザクラは 咲いていた 

気になったのは メンフクロウ

以前は 三羽いて 一羽の様子がおかしいと思った 直後

死亡とのこと

その後は いつも一緒にふたり並んでいて 

 

並んだカオナシみたいだったのだが

 

先日 一羽だけ 離れて別の場所にいて 気になって は いたのだが 

この日は 何処を探しても 一羽しか見つからない・・・

詳細は まだ不明

コレは カエルの卵

  (クリックで拡大?)

ゆっくりと愉しい春時間を頂きました

間違っていなかったら

 

白木蓮は たくさん咲いてた~♬

さて 金曜日 お天気下り坂

明日の朝には 標高の高いところは 雪になる?とか

どうぞ みなさまには たのしいことがたくさんありますように!

そして 毎日笑顔がありますように!

緩まずに 探しましょう

イイ事みっつ! 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベランダの春 Ⅱ | トップ | 植え替え Ⅲ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

#井の頭自然文化園」カテゴリの最新記事