コブリのひげをひっぱりながら…

ある日 上肢局所性ジストニア と診断され
 とうとう愚痴り相手の猫もいなくなった
  元小動物臨床獣医師の独り言

新しい お札(ふだ)を 頂かなかったので・・・

2024年01月19日 | 日記

新しいお札(おふだ) は いつお返しできるか も あって 頂かず 

その帰途のこと

「ドツボ」 は いつものように しっかり待ちかまえていて

ATM単独ではできない 「通帳繰越し」 で 銀行店舗まで

あまり 走りたくない 某駅前への 

チャリが多く止めてあったり 高齢者がゆっくり歩いていたり の 細い道

カーブミラーで 一瞬 見えたのだが 角を半分以上 曲がってしまった後になって

目の前に コレ・・・

 

後ろでは チャリンコ沢山で バックさせてくれない状況

それどころか そのチャリが 道路に溢れ

「邪魔や!」 っと 後続のクルマから クラクション鳴らされるし

前を塞いでいるクルマは 一向に動きそうもないし

まさか 「邪魔や!」 なんて 言えないし

無理矢理 スキマを通り抜けるチャリに ミラーを ひん曲げられるし

四面楚歌 ってのは こういうコトか?

やっぱり 罰当たりだった・・・ 

さて 金曜日 明日夕方からは お天気 下り坂

洗濯は 今日のウチに とのこと

 (画像は一部加工してあります)

絵に描いたような 飛行機雲・・・

長く尾を引き なかなか消えない飛行機雲は

まさしく 典型的な お天気下り坂のサイン!

どうぞ みなさまにはたのしいことがたくさんありますように!

そして 毎日笑顔がありますように!

空気乾燥 火の用心 緩まずに

見つけましょう

イイことみっつ!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 護摩札 | トップ | み~つけた! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事