コブリのひげをひっぱりながら…

ある日 上肢局所性ジストニア と診断され
 とうとう愚痴り相手の猫もいなくなった
  元小動物臨床獣医師の独り言

ちゃんとした って~?

2022年06月24日 | 食べ物

先日 賞味期限 に 追いかけられていたのは

 

コチラ

還暦を過ぎた年齢層は ご記憶でしょうか 

かつて カップヌードルと並行して

カップライス なる 商品があって

不詳ワタシ 体験したのは 「ピラフ」 かと・・・

出来上がりは

洋風スープに漂よう 

ふやけた雛あられ 的なモノで

当然 あっという間に 消えました

 

っで コイツ・・・

 

書痙:ジストニア 箸使いが不便で

首痛もあり 上向いて匙で喰えるモノ なら

多少 「ちゃんとして」 いなくとも っと 開けてみると

目に飛び込んできたのは

 

ビジホのアメニティー石けんより 一回り大きい

カレーの「ルー」のようなモノ・・・

指定通り 湯を注ぎ 待つこと 5分

 

かつての カップライス的 ジャブジャブスープに 雛あられ・・・

ま かき混ぜろ と書いてあるし

事実 カレーっぽさが 全くないので

スプーンで 気長に かき回していたところ

 

「ちゃんと」 しているか には 個人差があれど

まあ 「ハヤシ」 っちゃ~ ハヤシ らしくは

なったかな? 味はさておき (悪くはナカッタです)

上向いて匙で喰えるモノ としては 問題なし!

さて 本日 金曜日 高温と

 

強い みなみ風が気になります・・・

どうぞ みなさまには たのしいことがたくさんありますように!

そして 毎日笑顔がありますように!

意識的に 休憩と水分補給!

緩まずに 探しましょう

イイ事みっつ! 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目指すは この感じ | トップ | テレビも 書痙も 原因不明~♬ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ物」カテゴリの最新記事