コブリのひげをひっぱりながら…

ある日 上肢局所性ジストニア と診断され
 とうとう愚痴り相手の猫もいなくなった
  元小動物臨床獣医師の独り言

テレビも 書痙も 原因不明~♬

2022年06月25日 | 日記

先日 日の出時刻と同じ頃 

首痛に響かぬよう 自分なりのルーティンに従って

ゆっくりと寝床から起き上がる

っと TVが映らない

 

復旧後の画像だが 黄色丸のトコロに

 

こんなのが灯っていなければ 元電源の喪失・・・ 

思い当たるフシもなく

ウチは ケーブルテレビだから

落雷の影響も ない

っで 取説を見ると 電源は 本体下部

 

確認するには TV本体を倒さねば ワカラン

っで 早朝から 安全優先

TVの後に置いてあった

 

ひとつひとつを

うつむけば 頸椎すべり症の 首痛・・・

手に取れば 書痙:ジストニアの 手指感覚の低下・・・

なので 首は上向き 手と視線は下向き 

すべて ゆっくり手探り・・・ 

して 電源を探るも 問題なしで

「ブラウン管時代」は 叩いたもんだが 

コンセントの 抜き差し のみで 復旧・・・

なにが 原因か ワカラン~?

ま 映るようになったんだから

深く 考えんとこ・・・♪

さて 週末 土曜日

昨日は 強い みなみ風で

 

転倒防止策は施したが

デカいのは 見ていて可哀想で 屋内退避

出し入れが 腰痛に響くので 

今日も 入れっぱなしの予定・・・

そして 今日以降は・・・?

 

先のコトは 考えんときまひょ~♬

どうぞ みなさまには たのしいことがたくさんありますように!

そして 毎日笑顔がありますように!

意識的 積極的な 水分補給と

屋外では マスクを外し一息ついて

イン▲ルにも 緩まずに

探しましょう

イイ事みっつ! 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちゃんとした って~? | トップ | 輪切り丸太の 加工目的・・・ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事