コブリのひげをひっぱりながら…

ある日 上肢局所性ジストニア と診断され
 とうとう愚痴り相手の猫もいなくなった
  元小動物臨床獣医師の独り言

しがつばか

2019年04月01日 | 日記

しがつばか そう エイプリルフール の 直訳

ま 何処の誰も傷つける事なく

洗練された 「でまかせ」 が 大きく話題になればなるほど 良質な 「ウソ」

っという そういうのんが 4月1日~♪

ただ 不詳ワタシ に そのセンスがない事は 十分身に沁みている

ので 一応 考えてはみるのだが~ 止めとく

せいぜい 「落としどころのないオチ」 に 自己嫌悪するのが せきのやま~ 

それと 自分自身 社会人 第一日目に受けた扱い

社会人として

初の出社 (研究所だったから正しくは 出所 なんだけど けー務所を 出たみたい~) で

意気揚々と中へ入ろうとしたら 「見知らぬヤツは入ってはイカン!」 と 止められた

あたかも ブラックジョークみたいな扱い を ど-しても 思い出してしまう

なので ここらの記憶は 3月31日 の 翌日に起こった事 と 思うコトにもしている・・・

っで 久方ぶりの ヤフオク で落としたモノも

 

無事 到着!

近視 老眼 飛蚊症で 文字を読むより 耳から・・・ ってことで

左のモノが欲しかったのだが

コレ 正解! 「こども向け」 ってのが アホな不詳ワタシには 丁度イイ!

今んとこ 6割満足!

末端購入後 3日で壊れた は ホントに起こってしまったが

今日の

 

星も こういうことで ま 今日を楽しみましょか~♪



さて カレンダーめくって週明け月曜日新年度

どうぞ みなさまにうれしいことがたくさんありますように!

そして 毎日笑顔がありますように!

新社会人に大きな夢のあらん事を!



拙ブログが更新されると 半時ほどで 新元号が発表される とのこと

「見知らぬヤツは・・・」 っと 入り口で止められた研究所内で 

ワタシの名前では ナニをしても 総務部総務課 で 書類が止まって返され 

新人じゃ ナニも出来んだろう と

聞こえるところで言われ ひとり じ~っと 寒さに凍えながら 

だれもいない 別室のTVで 小渕さんを見てたのも 思い出した
















































  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 経過報告 と ご挨拶 | トップ | 3日で壊れた~ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事