コブリのひげをひっぱりながら…

ある日 上肢局所性ジストニア と診断され
 とうとう愚痴り相手の猫もいなくなった
  元小動物臨床獣医師の独り言

3日で壊れた~

2019年04月02日 | 日記
 
一念発起して 二年縛りながら 本体価格¥500(税抜き)で 購入

 

格安スマホ である・・・るるる~

形状は 極めて薄くエッジはラウンド つまり 書痙:ジストニア 

ワタシの場合 「生活のすべてのシーンで症状が出ている重症」 と 言われた身には

挑戦的形状! なわけで ケースも同時に購入 よくワカランのと

選択肢が少ないのとで 大枚 ¥2800~ 本体と比べ ケース 高けぇ~

っで その夜 

 

呑んだくれて帰宅後 むき身で一回落下! 

「本体は使えねー(知識が無いので)けど ケースくらい~」 

だって 危ねぇじゃん っと

手を出したのが間違いで そのつもりはなかったが (そうなるだろうと思ってたけど) 

どっち向きか合わせながら あららっと思った瞬間 

パチッとはまってしまったのは

 

逆サイド~ コレじゃ充電も出来ねぇじゃん マズいじゃん っと

本体をケースから外したいのだが 結構 頑丈 というか 硬いケースで

書痙:ジストニア からすれば 外せねぇ~ 状態に陥った・・・

無理をすると ¥500の本体か ¥2800のケースか どちらかが割れそう

っで どっちが割れても 笑っていられる神経の持ち主に 外して貰うべく連絡

3日後~ 健全な手指の持ち主だが ワタシ同様 「どっちか割れる!」 と言う 娘・・・

なんとか 事なきを得た(ようだった)がぁ~

 

やはり 割れていた 娘に頼んで正解だった

他の誰かだったら 笑ってらんないもんね~

その後 どうにも使い勝手が悪く いじくっているうちに

ケースの蓋の向きがワタシに合わないことが判明 (気付くの 遅せぇんだよ!)

 

っで もう一カ所も欠け落ち 再起不能! 

買って 3日で 壊れた~

個人的に 「i」 がつく製品は 好きではないが

娘が使っているので わかんないことを教えて貰うには 必然的に 「i」 ・・・

ただ 娘は最新の 「X」 だが ソレでは 「格安」 の意味がないので

ワタシのは なにせ格安 型落ちしたモノ

実店舗の店頭には 旧型のケースなどほとんど選択肢がなく

娘曰く 「ネットの方が 沢山ある」 と ポチって買ったのが

 

背面が透明なのは ココへ写真を入れ 「i」 ならではの 林檎印を見えなくしたいが為・・・

好きじゃないんだ 「i」 ってば・・・

っで コレ 言ってみりゃ 本体をはめ込む部分は「ビニール製」

なので 弾力性もあり 焼いたクリップで穴開けて裏地に補強のテープも張って

娘が買ってくれたストラップもつけたが 未だ実戦配備に至らず~♪ 

どうやっても 最終的な初期設定ができず 電話でSIM屋さんにきいて

やっと 基礎部分が終わった・・・

その後 吉祥寺のスタバで 娘に使い方も教わって~

それでも まだ 実戦配備を待っている

持って歩くのが 怖いのよぉ~

初日に1回 その後 2回 落としてるのでぇ~

もう少し デジタルネイティブの娘に 「いじって」 もらって

それから かな・・・



さて 都会では改元狂騒で混乱も~ だったらしい

「毎月 ついたち」 は 映画の日で ¥1000 で 見られるのだが

新宿へ出ようかと思ったが 止めといてヨカッタ

不詳ワタシ アルタ前なんか 絶対 歩けなかったと思う

どうぞ みなさまにうれしいことがたくさんありますように!

そして 毎日笑顔がありますように!












 













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しがつばか | トップ | 確かに ぼ~ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事