コブリのひげをひっぱりながら…

ある日 上肢局所性ジストニア と診断され
 とうとう愚痴り相手の猫もいなくなった
  元小動物臨床獣医師の独り言

子曰 過而不改、是謂過矣

2017年03月30日 | 愚痴ぐちぐち

子曰 過而不改、是謂過矣

(し いわく 過まちて改ためざる 是を過あやまちと謂う)

論語っす (教育勅語ぢゃねっす)

間違えていることを知りながら ソレを改めないママでいること

ソレこそが 本当の過ちです ってことで

何が言いたいか・・・

不詳ワタシ 間違っていると知りながら

ソレも 逃げると宣言しておきながら

昨日 買い物に出ただけで 逃げませんでした

ソレも 作業員さんの 昼休憩の時間帯・・・

群馬県産の 「かき菜」 を 

所沢産の 小松菜の 半額でゲットして

鼻歌交じりで 茹でようとする ワタシ

っの横を 作業員さん ゾロゾロと・・・

(勿論 屋外の足場の上を・・・)



「論語」・・・ 

アラ還のワタシではありますが

音読しようかな・・・

逃亡先の車の中なら 悪くないかも知れない

問題は 「目」 だな

視野欠損はないけれど 右は 絶対にオカシイ・・・



今日は 洗濯物外干し 「 × 」

タイル/塗装面の 確認/張り替え バルコニー内作業

間違いなく コツコツ叩く地味な音が続く作業でしょう

「改め」て 逃げましょう・・・

美味しいモンでも喰って 論語音読・・・
 
爺むさい?





さて 気温が上がり 花粉が飛んで

その後は 寒の戻りだそうで

花の見頃は 週末以降に ズレ込みそうですね

どうぞ みなさまにうれしいことがたくさんありますように!

そして 毎日笑顔がありますように!



本日のBGM



古すぎ?
















































コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やはり 間違いだった | トップ | あまり長く ってわけにも »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

愚痴ぐちぐち」カテゴリの最新記事