コブリのひげをひっぱりながら…

ある日 上肢局所性ジストニア と診断され
 とうとう愚痴り相手の猫もいなくなった
  元小動物臨床獣医師の独り言

実は 凄いんですよ・・・

2016年01月14日 | 来し方 行く末

本日のBGM




6年間 過ごした 山口大学

日々の連続が そこに確かに在ったわけで

当時のワタシと同じ年頃になった我が子に

何を見せようか・・・

なんとかアース やら なんたらビューで 

せっせと見ていたら

辛い事は 忘れたけれど

うれしかった事と 悲しかった事とは

 憶えて居る   忘れていない 

のでした・・・



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★





在ると 思って見るから 見えますが・・・






コレは 昨日の 午前10時半

今朝も 練馬アメダスは 氷点下を示しておりますので

今もきっと 氷結してるんでしょう



それでも 暖かかくして ネタ探し・・・

呑みに出るのさえ 億劫なほど

モチベーションが上がらない時こそ 出かけましょう





下を向いてたら 見つかるモノも ありました



お目当ての お店は





「住みたい街」 の 上位常連の街 吉祥寺



ポコッと 昭和が在ったりする・・・



ココは 老舗の制服屋 さんだった場所・・・

ったら 移転 しておりました

中学も高校も ココで購入した記憶があります

っで

男子中高生の 着た切り雀の 学ランが なんぼのもんか・・・

衣替え で 10月1日から着続けた学ランは

翌年の 6月1日に お役御免になり

通常は クリーニング店へ持ち込みます

っで 迎える 10月1日まで

防虫剤をたくさん入れて 仕舞い込まれます

現実には 1週間くらい前に 箪笥から出されて

防虫剤の匂いヌキのため 干されるのですが

単純なクリーニングでは 落ちきれない 青い春の油汚れは

夏の間に 赤や黄色の 「カビ」 などが生え 

着る前に もう一度 クリーニングに出されるのであります

でも アレは アレで 便利なシーンもあって

定期試験のときは 着用率が 上がるのであります

アレさえ着ていれば 下に何を着ていても 見えないので

着るモノにウルサい ヤツは

さっきまで 徹夜で勉強していた パジャマのまま

上から 学ランで覆い隠して 登校するのであります

イマドキの ブレザーでは 真似のできない使い方・・・




え~ なにしに 吉祥寺まできたんだっけか??




ま それでいいのだ!



寒いです

それでも

きょうも みなさまに うれしいことがたくさんありますように!















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖かくして・・・ | トップ | 吉祥寺 その後・・・ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

来し方 行く末」カテゴリの最新記事