コブリのひげをひっぱりながら…

ある日 上肢局所性ジストニア と診断され
 とうとう愚痴り相手の猫もいなくなった
  元小動物臨床獣医師の独り言

剃らない

2019年02月14日 | 口囲皮膚炎/口周囲皮膚炎

                                                                                                              


白血病 なんかとは 比較にならない

不詳ワタシ の 口囲皮膚炎(口周囲皮膚炎?)

些末ながら諸事あり

いろいろ マスターに聞きたくて 先日 床屋にて・・・

そういうモノ が あることは知っていたが

現物に触ってから購入したいのだが 量販店に 店頭在庫は あるのだろうか?

マスターが使っているモノは 「業務用プロ仕様」・・・?

ま コノ手のモノは 「安かろう 悪かろう」 

ましてや 思うに任せぬ 書痙:上肢ジストニア なれば 尚のこと

作りがしっかりしていて 手になじみ 落としても簡単には壊れそうにないモノを

触ってから買いたい・・・

また その理由は 「伸ばしたい」 のではなく

皮膚の病ゆえに 「剃らずに済ませたい」 

前回 マスターに 

「カミソリの当て過ぎ」 みたいにも見える と言われ

心当たりもあり 剃らずにいたら 調子がヨイ(感じがする)・・・



「ヒゲを蓄える」 コトは 大阪市の公務員が揉めてたように

一般的には かなり 印象が悪いのが現実で

歩いているだけで 「不審者」 扱いされる身で

まして ただ伸ばしているだけの 本当の無精ヒゲは

間違いなく 白い目で見られ 後ろ指を指され ること 必定!

なので マスター曰く 

「キッチリ線を引いて 

  ちゃんと 手入れをしてますよ! 

    っというアピールが絶対に必要」 と・・・

まだ5mm足らずの ハゲチョロの 本当の無精ヒゲ状態だから

インフルと花粉の時節なれば 紙マスクは不自然ではないので

ソレで隠し ある程度まで伸ばしておいて 

その間に トリミング用バリカンなど 物色しておこうかと・・・

して

何処らへんを 目指す か・・・

 

絶対無理!

 

う~ん 丸眼鏡と蝶ネクタイを 無視しても 無理! に近い

 

このくらいなら できそうだが そう見える事ほど ムズカシかったりする・・・

現物は 非公開~♪ (どう見ても 汚らしく むさくるしいから~)

そして マスターが最後に 一言

「娘さんが なんて言うか・・・ ドン引きするかもよ♪」 っと

確かに ソコ 難関だわ・・・



さて 今日は チョコ屋の祭典 

金曜日の雨マーク 雪マークになったりしたけど

一応 今んとこ 消えました

昨日もそうだった気もするが 暖かさは 日差し次第って ? 

どうぞ みなさまにうれしいことがたくさんありますように!

そして 毎日笑顔がありますように!

































 













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 探そう! | トップ | 通り道 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

口囲皮膚炎/口周囲皮膚炎」カテゴリの最新記事