コブリのひげをひっぱりながら…

ある日 上肢局所性ジストニア と診断され
 とうとう愚痴り相手の猫もいなくなった
  元小動物臨床獣医師の独り言

Emergency ってか・・・

2018年06月23日 | 日記

先日 普段 利用することのない

通りすがりのスーパーの駐車場へクルマを入れたら

段差で 思った以上に 「ドカっ!」 っと揺れた途端

「ピピピピピッ」 っと 警告音? がした

最近は 「なんか」 の 音が 其処此処で聞こえ 面倒で
  
何が発した音か 「?」 のままだったが

何の気なしに ドライブレコーダー本体から メモリーカードを抜いて

PCにて 再生しようとしたら

Emergency フォルダ が あることを 思い出した

Emergency 意味は 「緊急事態」

昨日の

 

この画像も 実は ドラレコ画像・・・

そして 記録日時から 先日の 「ドカっ!」 を 探すと

案の定 スーパーに入ろうとする際の記録が 残っておりました

以前 使ってたドラレコでは 取説に 

「緊急時に画像記録を意図的に残したい場合

 ドラレコ本体を 強めに叩け!」 というのがあって

なるほど 「ドカっ!」 を 「事故の衝撃」 と判断した警告音だったようす

もう一つ Parking フォルダもあって

その中に オモロイ動画が残されていて

今年の2月2日 の 画像 (動画) で

 

 

 

フロントガラスの 雪かきを 

車上荒らしのような 「異常な振動」 っと 判断したようで

セッセと雪を払っている自分が映ってた・・・

まあ 大容量のメモリーカードなので

不要なデータが残っていても 問題はないので

そのままにすることに・・・

この日の画像 は 悲しくなるので 探さずに~



さて 本日 6月23日は 沖縄慰霊の日 であります

各位にあらせられましては 色々と ご意見があろうコトと存じますが

ココでは 「そういう日」 であること以外は 敢えて避けさせて頂きます

ご容赦の程 お願い申し上げます



さてさて 昨日は好天 週末の今日は 昼前から夜に賭けて 降雨の可能性 とか

洗濯は 明日に だそうです

どうぞ みなさまにうれしいことがたくさんありますように!

そして 毎日笑顔がありますように!


本日のBGM

昨日の トルコの行進曲 繋がりで・・・

Beethoven - Turkish March (arr. for 8 pianos; Larrocha, Bolet, etc.)


バイオリニストは 自分の楽器を 世界中 何処へでも 持ち歩けるが

ピアニストは ソコにある ピアノで演奏する

相性 ってのは きっと あると思う 
 
アソコのホールの あいつは 弾きたくない なんてのが・・・



















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それが 普通 なのかしらん? | トップ | ととさま かかさま ? »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事