コブリのひげをひっぱりながら…

ある日 上肢局所性ジストニア と診断され
 とうとう愚痴り相手の猫もいなくなった
  元小動物臨床獣医師の独り言

暑い夏の愉しみ

2021年08月29日 | 草木は不得意

10年以上 付き合ってきた グアムさんだが

今年ほど たくさん咲いた夏はない

一日で萎れてしまう 花だが

 

蕾は 右側の様に 細長い

ところが こんな蕾を発見!

 

細長くない・・・ 

 

元を辿ると 別の枝で 判断が難しい

葉っぱの形は 明らかに グアム寄り

ただ蕾の形は

 

国内で購入したものに 似て 丸っこいが

葉っぱの形は 全く違う

どんな 花になるのか 愉しみ~♪

イイ事 ひとつ みっけ!

 

 

さて 日曜日

今日も 昨日ほどではないが 暑いらしいし

午後は 山沿いで 雷雨とか

どうぞ みなさまには たのしいことがたくさんありますように!

そして 毎日笑顔がありますように!

探しましょう イイ事みっつだけ!

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HOT!! | トップ | 暑い夏の愉しみ その2 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

草木は不得意」カテゴリの最新記事