コブリのひげをひっぱりながら…

ある日 上肢局所性ジストニア と診断され
 とうとう愚痴り相手の猫もいなくなった
  元小動物臨床獣医師の独り言

あの時は 幾らだったっけ

2020年06月19日 | 草木は不得意
 
 
あの時は そこそこ成長した苗を2つ買って 小さなプランターに植えた

ひとつ 150円くらいだったと思うのだが

今は 薹が立ち だがまだ 種は採れないので

先日

 

一個 80円で ふたつ買ってきて 鉢植えにした

「広告の品」 の 札がつく 一個 150円のレタスと

同じ値段で 毎日新鮮で 且つ 

多くはないが 連続して葉っぱが 食べられるのは

気持ちが良い つまり カラダにもイイ~♪

その時々で キュウリやらニンジンの細切りを

カン●ン酢 などでつけておき 

一緒に盛り付けて 毎朝頂く~♪ のだが

問題は 葉っぱ一枚が 500円玉より小さいので

食卓に乗るには あと何日くらいかかるのか?




さて 国内観光旅行 全面解禁 の 今日の星

 

昨日と一転 てっぺん~♪ なんだが

梅雨寒 気温あがらず 雨やまず・・・

ドコが ドラマチックなんやろ?

箱根? 河口湖? ドコも 寒そう・・・

勿論 サラリー(ウー)マン様におかれましては

出張! 出張! と 相成るのでしょうか?

どうぞ みなさまにうれしいことがたくさんありますように!

そして 毎日笑顔がありますように!

楽しい イイ事みっつだけ!







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 収穫できるか? | トップ | 失礼を承知で »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

草木は不得意」カテゴリの最新記事