コブリのひげをひっぱりながら…

ある日 上肢局所性ジストニア と診断され
 とうとう愚痴り相手の猫もいなくなった
  元小動物臨床獣医師の独り言

炎天下 日差しを遮るモノがない中で・・・ その2

2023年08月28日 | 終活

この数日 炎天下 日差しを遮るモノがない・・・

ってより 数分~数十分という短時間ながら

しっかりした 雷雨 油断してると ずぶ濡れっすよ! 

でも 晴れ間の日差しは まだまだ強烈~♬ 的な 

変わり身の早い 空模様の日々

比較的安定してる 午前中に用事を済ませ

気になっていた マスター どうしてっかな?っと

いつもより短い間隔だが 開店時間に行ってみたところ 

 

コレが回っていなかったので ビビったが 「営業中」 の札 有り

入ると おかみさんが 

「い~ま 医者に行っちゃったンだけど あたしで良ければ」 っと

勿論 おかみさんだから ダメっちゅ~コトはなく お願いしたが

やっぱり 大将 マスター完全復活の道は遠いらしい

「オトコってば 打たれ弱いのよ」 と おかみさんのキビシイ ご指摘・・・

仰る通り 

だが おかみさんも ご存知の通り

若くして独立 自分より歳上のスタッフを雇用し

休む事なく 踏ん張ってきたのも事実・・・

「マスターって 趣味ないでしょ?」 っと尋ねると

「そーなの なーんにもないの」 と おかみさん

コンサートだ 旅行だ と 誘っても 

自分はいいから おまえ 友達と行っといで って 

誘いに乗ってこないのよ と・・・ 

ソレ ワタシと一緒 好奇心がないのではなく

押し殺して 仕事してきちゃったから 

仕事以外 が アタマに浮かばない 習慣・・・?

ま ワタシ自身は 一緒に暮らすモンがいないので 専ら

 

暑かろうと セッセと水を回しかけ 夏草を引っこ抜いてきた

勿論 ワタシは ココへ入るつもりはない・・・

見上げると

 

コレは 飛んで行くヤツ

 

コッチは 降りて来るヤツ

さて 週明け 月曜日

台風10号は東にそれましたね

どうぞ みなさまには たのしいことがたくさんありますように!

そして 毎日笑顔がありますように!

新しく発生した 熱帯低気圧にも 緩まずに

探しましょう 押し殺してきた好奇心と

イイ事みっつ!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 炎天下 日差しを遮るモノが... | トップ | まさか こうなる日が 再び・・・ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

終活」カテゴリの最新記事