小さな歩幅で。

嵐とBSBのことなど思うままにつづってます。

UNTITLED 2017.12.09@福岡 MC~後半。感想など。

2018年01月17日 01時01分40秒 | 嵐:コンサート関連ゴト

というわけで。

MCから、書いて行きたいとおもいます。

MC、覚えてるところを順不同に雰囲気で書いている形になります。
なんとなく楽しんでいただけたら幸いですw<(_ _)>



UBどうでしたか?てゆう翔さんのフリに
「さんきゅー あいらーびゅーじゃぱーん」て
急に英語な相葉さん(笑)
ちょっと戸惑いつつも その設定にノってるカズナリさん(笑)
「あーつーおー」てゆうてました(笑)(熱男さん??ww)
翔さんが「アツオさんも喜んでると思います」て話を拾ってくれてましたww

外タレ設定にしちゃったからか
あんまり話弾んでなかったですけど(笑)

んで すぐ大野さんと松本さんはいかがでしたか?と
翔さんが話をフると、
「だーじゃんはぉ~」みたいに、韓国語??で応えるまつもっさん(笑)

んで大野さんも
「○×△※□・・・」て中国語なんだかフランス語なんだか
分かんないようなテキトーな(←)ことを おしゃべりされて(笑)

どこまで この設定続くのかなと思ったら
急に大野さん普通にしゃべりだしてました(笑)

カズナリさんは あんまりお話されなかった印象ですけど、
翔さんに 映画の撮影の話から、木村くんとご飯行ったりしたの?と聞かれて
「行ったよ。奢ってくれるってゆうから。」てしれっと答えるカズナリさん(笑)
「何食べたの?」と聞かれて
「ラーメン。」
「ラーメン?!」て意外そうなメンバー。(確かに、何か個室のお店とかに行ったのかな、て
思ったら、ホント撮影現場の近く?とかのお店に
フラッと入った感じのお話・・・だったかな?f(^_^;)
「バレるでしょ?!」みたいに聞かれて
「木村くんはバレてもいい、っていうスタンスなのね。だから お店の人をこう(しっかりめの目線w)見てるから逆に声かけられない」ていうお話でした(・∀・)

あとは、
翔さんが先僕で、たぶんみんな(会場の人)は録画で観ることになるだろうけど、
踊ってるところがあって、そこは どうしてもジャニーズ魂というか
ジュニアの頃からのクセというか、カメラ目線になっちゃうというお話。
そこも観てね、ていう感じでしたw


MCの間にお着替えするとき、グッパーで
誰が残るかやって、この日は大ちゃんと潤くんに。

決まったら、潤くんが大ちゃんをガン見。(笑)

じーーーーっと見てると
大ちゃんが「自分が思ってるより目力すごいかんな!」ってゆうて
やっと笑って視線をそらす潤くん(笑)

そして大ちゃんは「松潤を尊敬する」という話を。
夜七時から朝の七時までずっとセトリ考えたりとかで
頑張ってくれてる。俺にはできない。と。
私のスケジュールよく知ってますね、って潤くん。
でも振付を考えたりするのは俺には無理だからリーダーもすごいんだっていう潤くん。
そっかそうだね、みたいにすごく素直に受け止める大ちゃん(笑)

で、打ち合わせの時間、もう少し短くならない?みたいな話になって
大野さんが、松潤がトイレとかで打ち合わせの部屋を出たとき
「あとどれくらい続くの?!」ってスタッフに聞いてるの俺知ってるwwって言う潤くん。

だから2時間半くらいで良いですよ、って大ちゃんに言ってあげてて。
ホントに!?って目を輝かせて言う大ちゃん(笑)
今日イチの笑顔じゃないっすかwwってまつもっさんにも言われてた気がします(笑)

で、着替えから戻ってきた三人に、
ねぇねぇ俺二時間くらいで打ち合わせ帰っていいって!!ってゆうんですが
そんなやつは来んなよ!ってカズナリさんに言われます(笑)

いやでも無理なんだってー
こんななって(眠さと闘う様子ww)くるもん、マジで、みたいな大ちゃんの主張だったかな?
まつもっさんがゆうてたのかな?こんな(眠気と闘う様子)なってますよね、みたいに。

まぁとりあえず着替えておいでよ、と
白いタオル?とか入ったプラスチックの黒いカゴみたいなものを持って大ちゃんもハケられました。

で、番宣、とかだった・・かな??

スイーツ部の話は最初だったかな??
大ちゃんが、あんまり部長らしい仕事してこなかったから、
今日は可愛いケーキ(ハート型?)があったから、
それを写真撮ってみんなに送って、半分食べてまた写真撮ってみんなに送って、みたいなことを
したらしく、マッサージを受けていた潤くんは
それを見て まぁまぁ急いで「ケーキは?!」ってドア開けて翔くんとかに聞いてきた、ていうお話もありましたw

あとは、何時に起きた?とか。
相葉さんは結構しっかり寝て、12時くらいに起きた。と。
大ちゃんは、お腹がすいて、ラーメン食べたかったからラーメンの動画を見てた、とか(笑)
動画をみてお腹すいたからまたちょっと違うことしたけど結局また動画見た・・・でしたっけ?←
俺だっていろいろしてるんだよ!と言ってました(笑)

まつもっさんは5時くらいに起きて、てゆうたら「早っ!おじいちゃんじゃんw」みたいに言われて
そのあと窓から外を見たってゆうたら「校長先生じゃんw」みたいに言われて(笑)
(・・・でもそれってきっとさ、早くからグッズ並んでるのかなー?とか見てたんじゃないかしら・・?と
私は秘かに思っておりますけどもね(^∀^))

カズナリさんは何時ってゆうてたかしら、、9時?10時?すごく早くも遅くも無かった気がします←

何してた?ていう問いには、ゲームです、ていつも通りのお答えが。


あと、翔さんが
昨日のジュニアとかも含めて夕御飯もみんなで食べてまぁまぁ飲んで
その時点で100だったけど、ジュニアの子に「飲みましょう」的なお誘いを受けて
みんなだったらどうする?という問いを。

カズナリさんはお断りする、という感じでしたし
相葉さんも昨日は断るかなーみたいな感じだったかな?

まつもっさんは俺はいくかなーと。

で、翔さんは、1次会で100、で 出来上がっている。
まだ飲める?というところをたぶん聞きたくて、
でもまつもっさんに「水飲んでたら良いんじゃないっすか」みたいに言われて
「・・頭いい・・」って感動されてました(笑)



という感じでMCがあって。




に、続いての Sugar!!!!!
こーれーがーまーたーーーーーーーー
もーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
色っぽいの!!!!!!

すごいの!!
もともとワタシこの曲すごい好きで。
めっちゃセクシーな曲だなぁと思っていて。
そもそもたまらないのに、
あれ何だろう、ムートンコートみたいに見えたけど、そんな感じの衣装で

それでも胸元は確かシャツで、開いてて・・・
だったかな(この記憶の自信はかなり無い(爆)けど)( ̄▽ ̄;)

振付で腰をクネるところがあって、
ちょっとそれはマジでやばいって(*≧д≦)ヒャー

て 思いながら興奮←してましたのはすごく覚えていますww

モニターも360°というか、
あれセンターステージにもたくさんカメラがあるんですよね?きっと。
ぐるぐるぐるぐる~~!!って嵐さん五人を回るように写してくれていて。
すごい臨場感と、3D感。が、ありました。
ほんでライトの当たり方とかもカッコ良くて。

ここ、この曲、ほんっとに好き!!!演出も振付も衣装も、全部ひっくるめて最高!!!!って
思いました。ハイ。


♪Now or Never
センターステージから、花道でメインステに帰っていった・・かな?トロッコだったかな??
バクステには全然来なかったと思うので、
そんな感じでメインステに戻られて、戻ってる最中は手を振りながら歌う・・ていう感じだったような気がします。。
ジュニアさんたちはしっかり踊ってついて行かれてた記憶が。

ほんで、メインステに戻ってからは、嵐さんもしっかりダンス。
マイクは持ってた・・と思いますけども、インカムだったかなぁ??いや、片手で歌ってた気が・・・
・・・どうだったかなぁ・・??←←


♪Pray

♪光
ここのスクリーンが、たぶんサビのところで
ステンドグラスのような映像が 映って
ジュニアさんたちもゴスペルを歌う合唱団のような衣装(色はゴールドに赤いネクタイのように見えましたが)を
着ていたので、ステージが まるで大きな教会のようでした(*´∇`*)キレーイ



♪君のために僕がいる
♪PIKANCHI DOUBLE
♪ハダシの未来

そしてノリノリの三曲が続いて(はしょったね?)
えっと、ハダシの未来、は、確かリフターだった・・・と
思います( ̄▽ ̄;)

カズナリさんは3塁側のむこーがわで、コビトの一番近いところは?というと、
バクステあたりの翔さんでした。ね。

なので「りーくつじゃなーくて♪」のところは翔さんに合わせて踊ったりしておりました。よ。


♪Believe
♪Monster

で、この二曲はバクステにみんな集合して踊ってくれてた・・と思います←

たぶん、火炎放射器みたいな(表現力)火柱が5-6本バクステ前で上がって、
ぅあっつ!!(熱)
て私の居る席でも思った記憶がありますwwです。

ガッシガシ踊りながら(めちゃカッコ良かったですよー ファンサはもらえないけど←当然)
センターステージへムービングでそのまま戻って行かれたと思います。

で、
♪A・RA・SHI

これもバクステからムービングで戻ってるときに歌ってたかな?
他の会場でもあった(と聞いてます)けど、ラップの部分をファンにゆうてもろて
というかファンにマイクを向けて皆のラップで会場が一体となると
たいへんご満悦な翔さんがいらっしゃったと思います(笑)


♪Song for you
のときには メインステージに戻ってらしたような気がします。

ここでしたっけ?
皆の思いが、僕たちに届いて
僕たちの思いが、皆に届きますように。

ていうメッセージを
たぶん挨拶代わりとなるのでしょうが、順番に言ってくれてた。。。と、思います。

僕たちの思いが・・のセリフはとにかくカズナリさんが言ってくれてた記憶になってるんですけどどうでしょう(←)


♪「未完」

これも引き続きメインステで歌って踊ってらした・・と思います。

あー終わってしまうーーって
思いながら見てた記憶が。あるような。ないような←。。。


で、嵐さんハケていかれまして。。


会場は あーらーしー あーーらーーしーーー!ってハケられてすぐ嵐コール。

しばらくして、出てきてくれました!嵐さん!!(*´∇`*)!!
トロッコに乗って・・たと思います。
違ったかな?メインステからの花道かなぁ??(^_^;)


♪ワイルドアットハート
♪サクラ咲ケ

この辺の曲は、トロッコでバクステ方面へたぶん来てくれた・・・と思うんですけど、
「untitled」て背中に書かれたウインドブレーカーというかジャンパーというか、
カズナリサンは白地に黒い四角の中に白抜きの文字で「UNTITLED」って書いてあったと
思います。・・・何せ背中100パーセント(芸人さんの名前みたいにゆうね(爆))でしたから、
ずっとその背中の文字を眺めておりましたwwよ。

近くに来てくれたーーー《≧∀≦》!!!と、思ったら、くるっと背中向けられて
お手振りにすら出会いませんでしたから(爆)

たまたまでしょうし、
意識されてると考える方がおかしいと思いますが(笑)、
さすがに、嫌われてるのかな?(;▽;)?ってその時とかはちょっと考えてました(苦笑)


♪彼方へ

この曲のときは、さすがにメインステだった・・と思うんですけども。

嵐さんたち またハケていかれまして。

・・・・・

・・・ジュニアさんたちの紹介っていつでしたっけ?( ̄▽ ̄;)
何かグループによっては二回くらいあったような・・・。。。


あと大ちゃんの曲の間のダンスも、もう一回どこかであったんです。よ。

つなぐ の前 以外で、・・・どこだったっけなぁ?( ̄▽ ̄;)。。。
大ちゃんソロ、というか、皆が順番に踊るところの最初が大ちゃんだった、という感じだったと思うんですけど。。

えっと。。。

次行きます(爆)


-アンコール-
♪カンパイ・ソング

あ。
ここだったかなぁ?
トロッコで回ってきてくれて、
カズナリさんが白いジャンパー着てて
背中の「UNTITLED」を たくさん見たの。。苦笑


嵐さんもペンライトを持って、それをビールに見立ててかんぱーい!!みたいに
楽しそうに歌ってくれていて。

メインステかどこかで、まつもっさんとカズナリさんが腕をクロスさせて
飲ませ合い、みたいな振りをされてたり。


ノリノリでした。よ。(*´∇`*)



で、
さすがにホントに「ばいばーい!」と。
「たのしかったぜーーー!!」
とか「また会おうぜーー!」とかゆうてくれながら
嵐さんたち去っていかれました。ね。。


最後のところで、まつもっさんは
いつものようにジュニアさんたちにもありがとーう!とゆうたりされつつ、
「いろんなところから来てくれた皆ひとりひとりに、どうもありがとーう!!」て
ゆうてくれて(感動)
何で知ってるの?!(感動)←。て思いました。

いや、ほんまに、そうゆうこと言うてくれるのが
ホントに優しいよなぁって。
すごく、嬉しかったです。
こちらこそ、ありがとうございます。です。



あと、どこだか分からないけど覚えていることといえば、
青い(紫?)シャツのときのカズナリさん、ネクタイみたいなのも緩んでて胸元開いててすごいセクシー。だったこととか。
(のちに雑誌で「抱擁」のときとかに着ていたシャツだったんだな、と分かりました)

どこかの、曲の間のモニターに合わせたメッセージをゆうてくれるところで、
カズナリさんが、「愛が詰まっている」とかゆうてくれるところがあったりして、
その前後のセリフというかメッセージもホントに素晴らしくて優しくて
感動しっぱなしでした。


あと、ワタシの記憶では、DoorsとSugarってすぐ続けて歌われたような気がしてたんですけど、
他の方のセトリを参考にすると違ってたんですね(^_^;)

前半最後の曲です、Doors、ってまつもっさんがゆうてくれたのかな?
後半最初の曲です、ではなかった、ということですね。。


カンパイソングのソロ部分で、カズナリさんがちょっと声嗄れちゃってたことが
一回だけあったな、という記憶なんですけど、
それ以外は すごい声が甘くて優しくて。

前半の記事にも書きましたけども、
シャツのボタンが割と開いてたりしてるときに汗がしたたっていたり
色っぽく乱れた前髪の隙間からちょっと気だるそうに前を見たり
そんな雰囲気も風貌もキープしたまま腰を振る振付をされてるのを
見た日にはアナタ!!!(どなた)

カズナリさんは世界中の人を虜にしようとしてらっしゃる。。(;▽;)。。。←感動しています

と。
思わざるを得ませんでした。(大真面目)


なので。
実際、こうしてコンサートに参加させていただいたりすると、
現実には手の届かない方々なんだなぁと、妄想ばかりしている自分に喝を入れていただく感じになるんですけど。

それでも。
カズナリさんのカッコよさはハンパなかったです。ぱねぇ。です←


オーラスでは挨拶あったみたいですけど、私が参加させていただいた回では無かったです。
あと、びたすいも無かったです。。。

そのへんは残念でしたけれども。

あ。
ライトが、いつもながら制御されるわけですけども、
例えば近くに誰かメンバーが来たときに、その色にしたいなぁと思ってもできないことが
何回かあって。
もう少し自由な時間があっても嬉しいかな・・と。ちょっとだけ、ですけど。思ったりしてしまいました。(^_^;)


でもでも、あぁしてあの空間に居られたこと、お友達とたくさん、楽しい時間を過ごさせていただいて。
感謝感謝です。

この時間があるから、日々のいろいろ諸々が頑張れているわけでして。
ありがたいです。


何か最近、育児に関連して悩むというか考えることも多くなって。
だけど、人生に好きなものがある。楽しいと思えることがある。って、ホント大事だなぁと。
ありがたいことだなぁと。思っています。


・・・今年は、ワタクシげったーずさんの占いによるとサイアクな運気みたいなんです(爆)けど。
占いは、当らなかったね、てする為に、悪い運気であることに対処していけばよい。と。
げったーずさんは そのようなことも書いてくれてまして。

・・・いや、こたつで嵐で、嵐さんたちが占われていたじゃないですか。
それ見て、そういえばうちにもゲッターズさんの本あったなぁと思いだして。
久々に見てみたら、最悪で(笑)

でも去年もまぁまぁ最悪の運気だったようなので、そこを踏まえての今年なので。
謙虚に、感謝を忘れず前向きに。というモットーで。

清き一票を・・・(は?)

ごめんなさいちょっとふざけました(爆)


とにかく日々前向きに頑張ります(・∀・)qってことでございますww


ちょこちょこ、現実と向き合うときもありましたが(笑)、
コンサートは 今回も本当に本当に楽しくて幸せな時間でした。

参加できたことに感謝。
お友達と たくさん楽しい時間が過ごせたことにも感謝!ですo(*⌒―⌒*)o!


また こうして参加させていただけるといいなぁ。と。思いつつm(__)m




最後まで読んでくださりありがとうございましたm(__)m

下記にセトリだけ載せておきます~(*´∇`*)


01.Green Light
02.I’ll be there
03.風雲
04.Attack it!
05.Happiness
06.UB
07.Come Back
08.夜の影
09.バズりNIGHT

10.つなぐ
11.抱擁
12.お気に召すまま
13.GUTS!
14.Doors〜勇気の軌跡〜
15.Suger
16.NOW or NEVER
17.Pray
18.光
19.君のために僕がいる
20.PIKANCHI DOUBLE
21.ハダシの未来
22.Believe
23.Monster
24.A・RA・SHI
25.Song for you
26.「未完」

-アンコール-
27.ワイルドアットハート
28.サクラ咲ケ
29.彼方へ

-アンコール-
30.カンパイ・ソング


また書きます(*´∇`*)ノ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« UNTITLED 2017.12.09@福岡 ... | トップ | やっぱりかわいいやん(笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿