小さな歩幅で。

嵐とBSBのことなど思うままにつづってます。

初もんばす。

2023年08月22日 02時30分34秒 | コビトゴト
どうも。
こんばんわ。

こびとです。

今日は完全に思い出書き留めブログです(・∀・)ノ

というのも。

人生で初めて、モンバスってよばれてるフェスに
行ってきたんです(・∀・)ノ

バックナンバーが来るよ、ていうのを聞いて。
え 行ってみたい(・∀・)

単純に思って

申し込んでみたら
当たった(・∀・)Yeah

んで。

正直、ライブというものは
嵐さん以外ほぼ行ったことないような自分だったんで
この暑い最中の野外フェスに行って
無事帰ってこれるのだろうか。と
不安ではありましたが。

確かにめちゃめちゃ暑かったですけど(ノ∀`)
でも、
めっちゃ楽しかった(ノ≧∀≦)ノ !!!
です(´∀`)


毎年行きたい、っておっしゃる人が多いのも
頷ける。というか。

確かに暑い(ノ∀`)何度もゆうね
けど、
日が落ちてからの
蝉の声とバクナンの音楽とか
なかなか味わえるもんでもないですし。

ひとことで言うと、
ホントに
お祭りヽ(´▽`)/
でした。

音楽を全身に浴びながら
屋台的な飲食も楽しみながら
いろんなアーティストさんの良さを
改めて知ったりできるんだな、と。



グッズとか、お目当ての物を購入したいのであれば
朝早くから行く、ていう感じなんでしょうけども
ワタシは割とゆっくり、日もすっかり高くなったころ
入場させていただいて。


シートゾーン、パラソルゾーン、スタンディングゾーンとか
分かれてるので、
とりあえずシートゾーンの範囲で
シートを敷けるスペースを探して

もう音楽はガンガン鳴り響いてる状態だったので
スタンディングゾーンに
紛れ込んだりさせていただきながら


息子たちと
職場のお友達と一緒に行ったんですけど
ほぼ自由行動でw
迷子になったら
このシートゾーンに戻ってこようね、みたいなw

途中、焼きそば買いに行ったり
レモンサワー飲んだり

まぁ暑いんで
凍らせた飲み物とか
持っていってたものでも
とにかく水分補給と
無理はしない。というスタンスで。



かき氷ソフトも美味しかった…
(撮る前にひとくちかじっちゃってるけど(ノ∀`)待てなかったらしい




ざっくりアーティストさんたちの感想を
述べさせていただくならば

スキマスイッチさんの歌の良さも
改めて知ったり
miletちゃんは細くてかわいいなぁ良い声だなぁとか
[Alexandros]さんは みんなカッコいいし、これぞフェス!!っていう感じで
盛り上がって楽しかったです。
ホントはダイブとかしたかった的なことも
あとで呟いてくださってたのも拝見しましたが
客席の方まで最大限近付いてくださってて
凄いなあと思いましたです(*´∀`*)

んで
清塚さんが
いろんなアーティストさんと
ピアノコラボされてたのも
すごい良くて。
もんぱちさんとか家入レオちゃんとか
それこそスキマスイッチさんとか

ピアノが主役なんで!って
ボーカルさんたちを
「サポートメンバー」って
言い切って話を進めるところとか
「うどん」と「暑い」をNGワードにして
トークを進めるところとかww

おしゃべりもホントに楽しくてww

もんぱちさんとの小さな恋の歌とか
スキマスイッチさんとのボクノートはホントに鳥肌もんというか
めっちゃ感動しましたし。

あの音源を配信してほしいくらい
すてきなアレンジいっぱい。でした。


あと
りょくしゃかさんも
すごい爽やかで。

最新曲も馴染みのある曲も
しっかりと歌いあげてくださってて
素敵でした。
ぶれない歌声、っていう感じで
きらきらされてました。ね(´∀`)


オオトリの
バクナンさんは
リハが「日曜日」で
清水さんは歌ってないんですけど
バンドの音に合わせて
お客さんがみんな歌う(´∀`)ていう。

そして本番が始まると
すごい一体感。で。

こびとも飛びながら歌いながら
楽しませていただきました。よ。

高嶺の花子さんも歌ってくれたり
最新曲も歌ってくれたり
MOTTOでノリノリだったり
世田谷ラブストーリーとか
アンコールで SISTER とか

MCも
どうも群馬から来ました
て 群馬から来ましたって言ったの何年振りだろうw
とか
モンバスはすごい好きだと言ってくれて
群馬より群馬だ
とかw

合間に
即興で おおとり任されて後輩も増えて張り切ってたのに声が嗄れてる
みたいな内容の
歌を披露されたりww

あっという間。でした。ね。

バクナンのコンサートというか
ライブにも
やっぱり行ってみたい。なーと
思いましたし。

ていうか
ライブに
行ってみたいなーと思うアーティストさんが
たくさん増えました。ヽ(´▽`)/

音楽っていいですね。
フェスっていいですね。
と。
実感させていただきました。(*´∀`*)よ。



花火も上がって
動画も撮ったんですけど
コビトの居た位置からは
近すぎて画角的に入りきらん(* ̄∇ ̄*)
ていうことになりw

自分の呟きの中にはあげてみたものの。
自分の声とお友達の声もちょっと入ってしもとるw
けど
音の消し方とかよくわからんww
ので
そのまま上げてますけどwww

この夏の初花火。でしたし
近くで観れたから
大満足(*´∀`*)でし。





帰るまでがモンバス。
ということで
帰りの電車が乗れるのか間に合うのか、ていう
のが
一番の心配ごとでしたけど

結果、ちゃんと間に合ったし
電車も座れたし
ていうか
あんなに長い(連結された)琴電を
ワタシは初めて見ました(* ̄∇ ̄*)


ということで
とっても楽しくて
リフレッシュできた一日でした。

汗だくになったけどw
全身がしっとりしましたけどww

息子たちも楽しかった!!て
ゆうてたし
お友達も この暑さで悩んだけど
来れて良かった!(*´ー`)と。

ホントに
良い一日でした(*´▽`)


また機会があれば行きたいな(*´▽`)












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外れていたので消しました(・∀・) | トップ | 潤くん、お誕生日おめでとう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿