ふらっと風流記

自分の考えを深堀りしてみたり、意味のない事をあえて残してみたり。
自分の人生を生き続ける為の道しるべを綴ったり。

覚悟とは

2021-09-23 19:00:00 | 日記
いつでもギアを上げられる様、心の準備が整えられているか?
という事だと思う。

辛い時もある。
何もやる気が起きない時もある。

でもチャンスだと思ったら、なり振り構わず、がむしゃらでないと。

ビビらずに、アクセルに全開にできんのか?って事。

徳川家康は正にそういう嗅覚に優れていたんだと思う。

自分の順番を待ちに待って、いざチャンスが来たら、アクセルの踏み方がえげつない。

因縁つけて、批判されようが何しようが豊臣家を全力でつぶした。

どんな事があろうと耐え忍んで、その中でも、心の中に野心を忘れずにいられるか?

覚悟ってそういう事。
何かを成し遂げるってそういう事。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿