ふらっと風流記

自分の考えを深堀りしてみたり、意味のない事をあえて残してみたり。
自分の人生を生き続ける為の道しるべを綴ったり。

濃厚接触者になったから考えてみた

2022-06-23 17:48:00 | 日記
一緒にやったバスケで陽性者が出た。
僕はどうやら濃厚接触者認定らしい。
でも、バスケなんて一括りにできんよね?
僕はといえば、ほぼ、接触してないと思うしな。
そんでもって、該当者が飛沫を飛ばす様な人ではないから、飛沫からの感染もないだろうし。

携帯アプリで、
・免疫力の数値
・コロナに感染しているかの判定
が簡単にできる様になったらありがたい。
まぁコロナに限らず、携帯で写真撮って、疾患が分かれば良いよね。
そんで、クスリが自動で処方されて、1時間後くらいに届くと最高。
今も問診してなら似たようなアプリあった気がするけど、人間を介さず、すべて数字で管理されたら納得がいくなぁ〜

グレーゾーンが広過ぎて、一歩間違えると、濃厚接触者という認定を受ける事で差別されかねない。

二元論ってこわい。
どれくらいリスクがあるかって人によって全然違うわけで。
「そこまで細かく見られないから、疑いあれば濃厚接触者で〜」
って言われてもね。
「??」だよね。

もし100年後から今の感染症対策を見たら、笑っちゃうくらい非科学的で非効率的なんだと思う。
とはいえ、課題があるから成長できる。
僕程度が頭で考える様な事は、どんどん実現されていくはずだ。
未来は明るい。
僕も今のこの現状に悲観せずに、未来の為に、毎日コツコツと出来る事をやろうと思う。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿