こばやんのおうち 8年ぶりにこっそり復活

皆さま超お久しぶりです。超こっそりに復活、微妙に活動中。。
取り柄のない、お調子者のおじさんです。

岡山県笠岡干拓の菜の花畑

2009-04-18 23:01:16 | フォトログ
地元の新聞に
隣県岡山県の菜の花畑が紹介されてました。
天気も良かったんでお出かけして来ましたよ 

笠岡市干拓地3千万本の菜の花畑\(^o^)/
(optio W60 パノラマモード:画像はクリックすると拡大します)


見渡す一面 菜の花畑。。。その向こうに笠岡空港を望みます。
(K100Ds + PENTAX-DA18-55㎜ F3.5-5.6 AL : 画像はクリックすると拡大します)

展望台。。。皆さん ひっしきりなしにシャッターをきってます。
となりの写真 真ん中の黒い点ですが汚れじゃありません(笑) ひとです^^


単焦点レンズで撮影して見ました。
黄色いじゅうたんが輝いています 
(K100Ds + FA35mmF2AL : 画像はクリックすると拡大します)

菜の花畑いたるところにカメラマンが^^
畑の方から展望台を撮影して見ました。
黄色いじゅうたんの中、展望台が浮かんでいるみたいです。


望遠レンズを使ってみました。
とろける様な黄色です\(^o^)/
(K100Ds + SIGMA APO 70-300mm : 画像はクリックすると拡大します)

疑似マクロ撮影して見ました^^




春の香りを思う存分浴び満足満足のこばやんでした (^^ゞ

こばやん^^  




最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SkyRoad)
2009-04-19 21:58:15
こばやん^^さん、こんばんわ!

ス、スゴイ!
ココはいつまでこうなってるんでしょうか?
次の土日もやってますでしょうか?
コレを見る為に、「九州から見に来たい!」
と思いますが、いかがでしょう?

返信する
Unknown (C坊)
2009-04-19 22:13:30
これはすごい!けた外れですね。
日本には知らないところがいっぱいあるんだなあ。こちらは桃の花が綺麗ですね。
返信する
こんばんは。 (かんちゃん)
2009-04-19 23:15:41
こんばんは。

トラバ ありがとうございます!

菜の花 いろんな レンズで 撮られてますね!

とっても 綺麗!

私は 動画で 広がりを 表現してみました!

私からも トラバしておきますね。

これからも よろしく。
返信する
どうも^^ (こばやん^^)
2009-04-19 23:20:00
☆ SkyRoadさん   
 
一週間で枯れる事はないと思いますが(笑)

新聞記事にも今月一杯は楽しめるって書いてありますし。。。
http://www.sanyo.oni.co.jp/sanyonews/2009/04/18/2009041809135868004.html

ETC割引制度もありますし

是非とも。。。おいでませ 岡山へ^^

そのかわり、他には何もない所ですよ (^^ゞ


☆ C坊さん  

どうも、有難うございます^^ 

新聞記事見つけてラッキィでした。

結構、近所に住んでいるもんでも

知らないもんですよ(汗)


こばやん^^
返信する
ありがとうございます^^ (こばやん^^)
2009-04-19 23:36:10
☆ かんちゃんさん  

> 菜の花 いろんな レンズで 撮られてますね!

僕の持っているレンズはこれが全部です(笑)

しかし、動画は盲点でした^^

動画にして見ると全然違いますね。

> これからも よろしく。

有難うございます

こちらこそ、宜しくお願いしますm(__)m

ブクマさせて戴きました^^

こばやん^^
返信する
ありがとうございます。 (かんちゃん)
2009-04-19 23:40:53
たびたび ごめんなさい。

紹介の件は 問題ありませんです。

最近は 山陽新聞のHPも トップに 動画ニュースを 持ってきてますよね!

こぞって 一眼レフにも 動画機能が ついてるし。

( たぶん 使わない人が 多いかな )

写真には 写真の良さ

動画には 動画の良さ

うまく 使い分けて いけば いいと 思います。
返信する
☆ SkyRoadさん (こばやん^^)
2009-04-20 00:06:35
よければ、かんちゃんさんの

記事を見て下さいませ^^
http://blog.goo.ne.jp/kanbow/e/0f05fb5ac6b57f2f54d241cf49839a04

もっと、早く気が付くべきでした (^^ゞ

こばやん^^
返信する
きれいですね~♪ (abe)
2009-04-20 09:15:31
菜の花畑って 桜の次に春を象徴する場所って感じですよね
私も大好きで よく行くんですが
見てる分にはキレイな菜の花… でも 花の中に入って写真を撮ってたら 服に花粉がついちゃって
これが… 洗濯しても落ちなくて…
白い服が黄色くなって悲しかったのを思い出しました~

う~ん でも ここは本当にすごいですね
私も行きたい~
でもETCの予約番号313番なんで いつになったらつくのやら…(ToT)
返信する
有難うございます!! (こばやん^^)
2009-04-20 22:46:39
☆ abeちゃんさん  

> 見てる分にはキレイな菜の花…

ですよねぇ。。。やっぱり黄色い花粉が結構出てましたよ

僕の場合は、服もですけど
レンズ交換の時に
花粉をカメラの中に入れてしまわない様
気をつかいました^^

> う~ん でも ここは本当にすごいですね

呉に来られる時に一緒にはどうでしょう

その時まで菜の花が残っているかは分りませんが (^^ゞ

こばやん^^
返信する
Unknown (かすてら)
2009-04-21 14:14:40
まさにとろけるような一面黄色の世界ですね!
菜の花の香りがこちらにまで漂ってきそうです。
私は今年、満開の菜の花は見に行くことができませんでしたので、こちらで楽しませていただきました。
来年は私も行けるといいな…♪
返信する

コメントを投稿