こばやんのおうち 8年ぶりにこっそり復活

皆さま超お久しぶりです。超こっそりに復活、微妙に活動中。。
取り柄のない、お調子者のおじさんです。

ステレオ超久しぶりに復活

2018-02-20 01:20:13 |  音楽
昨年10月、「はじけろ煎茶道」のso-kei♪さんのブログのとある記事にお邪魔させて頂いたんですが
そこから僕のオーディオ熱が沸々と燃え上がってきました。
と言っても、僕のマイオーディオはアンプが、壊れてしまい10年以上。。倉庫の中に眠っています。
思い出のステレオ。。。
今日のステレオ。。。電源入れてみた その1
今日のステレオ。。。電源入れてみた その2

と言う事で、アンプを買い替えることにしました。ネットワークレシーバー付でPCやスマホの音楽が流せる奴です。
最近、音楽に嵌まってる長男を味方に引き込んで、妻をなんとか説得。。
本当は家電店などで実機を見てから購入したかったんですが、何処にも置いてる所がなく、
amazonでポチッと行ってしまいました。
そいつが昨日2月19日配達されてきました。
YAMAHA R-N602 ネットワークレシーバー


早速、スピーカーに繋いでみましたよ。


R-N602はTV台の下側に綺麗に収まりました。


ルーターから有線でラン接続、
そしてTV音声は光ケーブルで接続するつもりだったんですが、光ケーブル上手く差し込み出来ず(固くて上手くさせず、直ぐ外れるため)
アナログケーブル接続にしました。

とりあえずは、当初の目的であった、スマホからのブルートゥース接続、PCからの(i-tune)Airplayは特に問題なく使える様になりました。
久しぶりに聞いたスピーカーからの音楽は格別でした。

ゆくゆくは、残りのCDプレーヤー、カセットデッキも繋ぐつもりです。壊れてなければ良いですけど^^



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
復活おめでとうございます!! (so-kei♪)
2018-02-21 11:06:43
アンプ購入&オーディオ復活おめでとうございます!!

私の拙い記事にて、触発された様で…
ご紹介ありがとうございます。

ドツボにはまらぬ様に、しっかりと楽しんで下さいね(笑)。

by so-kei♪
返信する
どうも有難うございます。 (こばやん^^)
2018-02-24 15:36:37
so-kei♪さん 有難うございます<(_ _)>

倉庫に眠らせていた30年物のスピーカーを
生き返らせただけでも個人的には大満足なのです。

>ドツボにはまらぬ様に。。
今の状態で個人的には大満足なので
これ以上の投資は控えたいと思います。
それ以上にお金がないのが現実ですが^^
返信する

コメントを投稿