おっさんーGのブログ

介護職に転職し苦戦してる、猫三匹に飼われてる不幸なおっさんのブログ。

軽い雑記278

2016年06月23日 16時39分28秒 | 軽い雑記
 今やっと起きた所なんで、ニュース調べる時間無く。
 なんで短く〆で。
 (気になるサイエンス系は、リンクしてあるけども。
  読む暇がないしなぁ、月のレースについては、少し調べたいし。
  確か施設でニュースやってた時、月に機械送り込みレースやる言うてたんでなぁ。
  日本も1つ送り込むそうだし、気になってて。)
 また悩み明け方に寝ちゃったが、よく寝れたもんだ。
 ダメージが酷いなぁ、生活のリズムが完全に狂っちゃったのが痛いか。
 送別会終り戻ったら、マッサージチェアも乗らんと拙いか。
 今からだと時間ないし、電車で行きゃいんだけどもなぁ。
 (背中を解せば、少しは痛み楽になるし。
  マッサージチェア言うても、背中位しか効果ないし。
  足の裏少しは出来るけどもね。
  足全体や腕もやってくれると、楽でいいんだがなぁ。
  特に足、自力でし難い。
  腕はたまに自力でやるけども。
  電車はなぁ、ひょいっと飛ぶだけで終わりに出来る誘惑が、中々難儀だしねぇ。)
 しかしまぁ、行くの嫌だのぅ。
 苦手だからなぁ、こういうの。
 元々苦手な上、話やら出来なくなったのもあり・・・
 利用者さんとは、ちょくちょく話してるけどね。
 まっとうな会話出来ない人多いし、直ぐ忘れる人多いけど。
 (認知棟だから会話自体意味なさない人も居る、理解出来ない事が圧倒的に多い人だらけだし。
  わかった振りふる人も居るし。
  昔プリセプターさんに教わった、天気の会話が軸になってるなぁ。
  なので毎日家出る前は、NHKの天気データを見るのが日課になってる。)

 さて、出る準備するかな。
 だんまり決め込んで、ほげら~としてれば終わるだろう。
 明日からは、日勤>遅だっけかな。
 少し寝不足でやりゃんやだが、まぁ何とか凌いで次の休みに行かねば。
 次はなんもないし、ゆっくり休めるだろう。
 と言うても、1時間の講習を7回受けにゃならんのだけどね。
 変な事背説のグループが始めたから、なるべく出ないとだし。
 七月は休日で講習日あれば、行かにゃだしで疲れそうだ。
 後、次の休みは日曜だが、その次は電話せにゃだし。
 介護福祉士の資格について、調べるの面倒になって。
 (あってるのかわからんし、聞いたほがベストかなと。
  ネットで少し調べたが、何か前回と同じ感じに書いてあるの多くて。
  怪しい、確か今回から変わるって話だったはずだし。)
 まぁいいや、準備するかね。
 嫌だなぁ・・・
 投げや関節なら少しは得意なんだが、他は苦手分野ばかりだわい。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿